プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ランチ
今日の東京地方は、昼くらいから晴れ予報なのに外は雨が降っております。

・・・何故か洗車をすると雨が降ります。

いつも出勤前に、その日の予報が晴れの日に洗車しますが、予想に反して雨が降り出します。

何とその確率90%><。

家族からは無駄な抵抗だそうで・・・。

今回も日曜日の朝洗車し、家内とわたしの車2台で法事に行き家内は16時に帰宅。

わたしはちょっと会社に寄り、残務整理をしていると何故か外は雨(^^;。

そして月曜日の夜に洗車して、今日でかけるときは雨が上がっておりました。

ところが15時くらいから雨が降り出しております><。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、日曜日に麻布十番にあるお寺に、祖母の13回忌の法要に出かけました。

麻布十番と言えば「総本家更科堀井 本店」です。

ただこちらのお店は、活気があり人気もありますが、いつもざわついていて静かにゆっくり食べたい方には向かないかも知れません。

勿論美味しさでは「総本家更科堀井 本店」ですが、落ち着いてゆっくり食べたい方は「永坂更科布屋太兵衛」がお勧めです。

季節のきのこ蕎麦
201010_horii-soba.jpg

季節の蕎麦(くこのみ)
201010_horii-kuko-01.jpg

小エビの天ぷら
201010_horii-kuko-koebi.jpg

総本家更科堀井 本店
住所:東京都港区元麻布3-11-4
TEL:03-3403-3401(代)
FAX:03-3403-5480
営業時間:11:30~20:30
定休日:毎週水曜日


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

くこのみ

お蕎麦に練りこんでるの?

義弟が四谷イグナチオで眠っててお墓の六本木ヒルズと呼んでるけど、麻布十番のお寺なら、お墓の帝国ホテルやね(爆)

お蕎麦に練り込んでいるのでちょっと赤いです。
味は???

母方の祖母は先賢の目があり、女手一つで娘を育て
戦後間もなく青山に土地を購入し、麻布のお墓も
生前に購入しておりました。

ワチキは目新しいお店に結構連れて行ってもらいました。

あっ もしかしてダシ(爆)

いいですよね、更科堀井。

私も十番の3軒の中では、更科堀井が一押しです。普通の蕎麦屋風情なのもいいですよね。以下に関連記事UPしております。

http://trinidad.blog.so-net.ne.jp/2012-05-06-8

http://trinidad-parallel.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08-2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
