FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:青山界隈
高校野球は、千葉の成田が東東京の関東一を6-3で下しました。

また沖縄の興南は福島の聖光学院を10-3で下しました。

明日行われる九州学院と東海大相模の試合は、一二三投手がどんなピッチングをするのか楽しみです。

さてそんな中、前から行きたかったお店で、お米の美味しさが売りの「おひつ膳 田んぼ」へ行ってきました。


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

11時30分開店で、2分早く着いてしまいましが、お店の方が快く店内に案内してくださいました。

頼んだランチは、お店のお勧めでもある「銀だら醤油粕漬けおひつ膳」。

20100817_ohistu-all.jpg

20100817_ohistu-gin.jpg
銀だらは薄味の醤油粕漬けで、上品でとても美味しいです。

20100817_ohistu-gohan02.jpg
何と言ってもこの白くピカピカしたお米が最高!。

大盛りも出来ますが普通で頼みました。

2/3はそのまま頂き、残り1/3は銀だらと薬味などを入れて玄米茶漬けで頂きましたが、はまりそうなくらい美味しいです。

女性客が多く、おにぎり二つとお味噌汁を注文されている方もおり、リーズナブルです。

あっ 銀だら醤油粕漬けおひつ膳は1500円也。

でも又行きたいお店です。

おひつ膳 田んぼ
渋谷区神宮前5-49-5 B1
03-3797-3914

営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜・祭日
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

わっ!

このお櫃欲しい~~。特注やね。
ご飯は銀しゃりに限ります(笑)
ふっくら、つやつやの白米さえあれば、お菜がなくてもOKくらい。銀ダラの粕漬けも美味しいよね。最高の組み合わせだわ。

阪神とヤクルトも最高の組み合わせ(爆)
今夜も余裕で勝ちそうです。ブラゼルGOGO!!

わたしはどちらかというと麺派ですが、銀しゃりも捨てがたいです(笑)

いよいよ今日から巨人との三連戦。
敵は中日に3連敗しているから、ちょっと嫌です(^^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ