FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
東京地方は昨日今日と雨が降り、ちょうどよいお湿りとなりました。

しかし午後から雨が上がると気温が上昇し、かなり蒸し暑いです。


昨日の高校野球は、東京の早実が倉敷商業を2-0の完封で破りましたね。

あっ 我が阪神タイガースはただ今四連敗中(^^;。

今日から広島三連戦なので、どうにか勝って欲しいです。

阪神の先発予想はメッセンジャー。

踏ん張ってや!!

さてそんな中、今年お初の岩牡蠣。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さっぱりとトマトとモッツァレラのサラダ
201008_salada.jpg

青森産天然ホヤ
201008_hoya.jpg

松島産天然岩牡蠣
201008_iwakaki.jpg
とても大きいのでナイフでカットして食べました。
片方には、アンチョビをみじん切りにして、オリーブオイルとレモンを和えていただきましたが、とっても美味!

もう片方はシンプルにレモンとオリーブオイルのみで頂きましたが、クリーミーで美味。

イカとトマトのアンチョビ炒め
201008_ika-tomato.jpg

ワインはプチシャブリ
201008_wine.jpg
牡蠣類との相性は抜群ですが、トマトサラダやイカとトマトのアンチョビ炒めには、酸味を強く感じ合わないですね。

やはりシャルドネ系ワインの方が、こういった料理には合わせやすいです。

・・・当分、夏だけの岩牡蠣にはまりそうです(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

牡蠣

特に夏食べる岩牡蠣は最高!お値段がサイテー(爆)
大きいとはいえ、1個千円以上は家計を預かる身としては滅多に買えまっしェ~~ん、(号泣)
生ホヤはダメ。色も形もグロテスクやし、なにより包丁を入れたときの何ともいえない触感・・2度と会いたくない御仁(?)でっす。

阪神は欲張らないで2勝でいいわ。巨人が全敗すればええねん(爆)

確かに岩牡蠣は高いですね(^^;

・・・ホヤは言われてみるとグロイですね。
台所で捌くと家内が悲鳴を上げます(笑)

巨人と中日は、下位チームに2連敗。
阪神は助かっていますね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。