FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ランチ
今日の東京地方は朝から暑く、体が溶けてしまいそうです。

あっ 暑いと言えば夏の高校野球の組み合わせが決まりましたね。

1回戦で近畿の実力校同士の対戦となった履正社―天理は見ものです。


さてそんな中、新大久保にあるお客様の所へ伺いました。

打ち合わせ終了が12時ジャスト。

外に出ると刺すような熱さですが目指すは人気カレー店。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100804_tapir.jpg
初めての訪問ですが店内は独特の雰囲気。

ドアを開けると正面に向いたテーブルに女性が一人。

奥は横並び2人掛けのテーブルに、女性が一人ずつ座っていて、2人掛けのカウンターには男性が一人。

4人座れるテーブルには女性が一人だったので、「ここ宜しいですか?」と声をかけ斜向かいに座りました。(4人がけのテーブル一つ 横並びの2人掛けのテーブル三つ 2人掛けのカウンターつのこぢんまりしたお店です。)

女性が一人で切り盛りしているため時間はかかりますが、その待っている時間がとても心地良いです。

そう 沖縄の時間が止まっている感じにそっくり。


つるむらさきの冷汁を中辛で頼み、25分位してカレーが出てきました。

20100804_care.jpg
一口スープを啜るとむせました。
あっ カレーだったんだ><。

20100804_care-up.jpg

20100804_mame.jpg
トッピング用ですが、ひよこ豆?はちょっと辛いです。

なので冷汁に全部どぼんと入れて辛さを取りながら食べました。

左は茄子のヨーグルトと豆乳?和え

右はトウモロコシのサモサ

全般的にヘルシーで美味しいです。

そしてこの静かなお店の空気が大好きです。

金額は900円也。また来るねTAPiR

TAPiR
新宿区百人町1-9-11
03-5939-7249
営業時間 [水~金]
昼 12:00~14:30
夜 18:00~22:00

[土日]
12:00~16:00
ランチ営業、日曜
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

雑食

何でも食べるんだけど、つるむらさきだけは苦手で~す。葉っぱなのにヌルヌルが許せん(爆)
初めて食べた料理が不味かったからか、トラウマになってます。リベンジしなきゃ。
カレー汁で試してみるね?

このつるむらさきは、殆ど癖がなかった?ですよ。

でも茎が固くて噛めなかった部分もあったが
目の前に女性が至近距離で座っていたので
口から出すことも出来ず飲み込んでしまった(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。