FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:青山界隈
今日も東京地方は、とろけるような暑さです。

シェリーとの朝の散歩は、無風状態で不快指数100%><。

歩いているだけなのに、ジワッと汗が噴き出てきます。

さてそんな中、最近地元でもある青山界隈のお店を少しずつ紹介できればと思い、色々なお店のランチに出かけております。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

昨日行ったお店は、前から気になっておりました海鮮料理明日葉(あしたたば)。

階段を上りドアを開けると、カウンター5席くらいと奥のボックス席5~6席のこぢんまりしたお店。

とてもアットホームで気さくなおかみさん(笑)。

ランチは、焼き魚やさばの味噌煮、鶏のから揚げ、魚フライ、ねばねば丼(まぐろなどの刺身におくら、山芋、納豆)が850円で刺身定食が980円。

小鉢が二つとデザートとして果物がついてきます。

ご飯と味噌汁はお代わりできます。

ちょっと勇気がいりましたが、お刺身定食を注文。

20100721_all.jpg

20100721_sashimi.jpg
・・・実はボイルしたエビは好きなのですが、生のエビはよっぽど新鮮でないと食べられません(^^;。

口に入れてみると、エビ特有の臭さもないし、鮮度が良いことが伺えます。

冷房のききはよくありませんが、もう少し暑さが和らいだら再訪したいお店です。

明日葉(あしたば)
港区南青山5-9-1 第一タニビル2F
03-3407-2439



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

シェリーにとっては

快適指数100のお散歩。
たとえチャースケさんが行き倒れようと、シェリーはルンルンなんじゃない?ふふ。
実家のわんちゃんは旅行中に亡くなりました。老衰です。甥が一晩中抱いて腕の中で逝きました。
主のいなくなった犬舎を見るたびに胸が痛くなります。
シェリーの写真も又載せてね?

それがシェリーも年を取ったせいか、歩き方が牛さんで
はぁはぁ息切れしております(^^;。

実家のわんちゃん残念でしたね。

今度元気なシェリーを載せますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。