FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:青山界隈
今日の東京地方はとても日差しが強く、まるで真夏日です。

ここ一週間は天気が良いので、明日からの3連休は梅を干します。

梅と言えば、今年は減塩7%に挑戦しましたが、梅酢が上がり3日目頃濁ってきました。

香りもちょっと酸化しているようです。

慌てて梅を焼酎に入れて殺菌し、梅酢は鍋に入れて煮沸しました。

容器は洗いなおして殺菌し、梅と梅酢を戻し塩を2%足したので、結局塩分9%の梅干しになりそうです(^^;

さてそんな中、昨日のランチは「だるまや」に行きました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100716_daruma.jpg
だるまやは、26年前から通っております。

何でも創業31年の老舗だそうです。

一時期引退していた店主も、最近は厨房で頑張っております。

店主そっくりの息子さん2人と、奥さんも手伝っており、とても微笑ましい光景です。

ここのチャーハンは、とびきり美味しいわけでもないのですが、とっても好きです。

でも何故か頼んだものは、かやくラーメン。
20100716_kayaku.jpg

20100716_kayaku-men.jpg
煮干し出汁のあっさりスープは飽きが来ません。

先ずは素ラーメンで半分くらい食べます。

20100716_kayaku-gu.jpg
そして具を食べながら、ラーメンのどんぶりにドボン。

あんかけ野菜風で熱々。
汗が噴き出してきました(^^;

値段は900円也

ここのお勧めは、だるまそばか高菜そばです。

あっさりしていて美味しいですよ(^O^)/

それでは、良い三連休を・・・

和風ラーメン だるまや
港区南青山5-9-5
03-3499-6295
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。