FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ランチ
寒くて乾燥している日々が続いておりますが、風邪、インフルエンザにご注意を・・・
昨日、インフルエンザ予防のため、表参道にある某医院に注射を打ってもらいに行きました。
目黒にある自宅近辺の医院では2000円~3000円という値段設定なのですが、5000円も取られました。場所代?でこんなにも値段が違うのかと、ちょっとガッカリです。保健医療外は同じ薬品でも、医院によって値段が違うというのは何か不透明でね。

のっけから愚痴になってしまいましたが、昨日のランチです。

お店は渋谷東急プラザにある、京風スパゲッティー先斗入ルで、湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリームを注文しました。
20071219_yuba-ebi-motterera.jpg

20071219_yuba-ebi-mottere-2.jpg
味付けはちょっと濃いめですが、わたしの好きな味でした。出てきたときのエビ臭さが気になりましたが、全体的には合格点です。

寒かったので芋焼酎のお湯割りを飲もうと思い、一升瓶を買いましたが、わたしの苦手な味でした。ロックでもダメだったので、急遽赤ワインに変更。
カツ煮を作り写真を撮ったまでは良かったのですが、お酒のアクシデントショックで他の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
20071219_katsuni.jpg
出汁を結構入れたのですが、玉子とカツの衣が全て吸収してしまいました。
見た目は綺麗ではありませんが、なかなか美味しかったです。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gifこちらです→e_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。