FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は昨日に引き続き雨模様で寒いです。

世間一般では、今日は待ちに待った給料日。

皆さんは首を長くして待っているのでしょうね。

わたしは25日と月末が来るのが早くてたまりません(^^;。

出来れば永遠に来て欲しくないんです(笑)

さてそんな中、一昨日mamaさんのブログで「玉姫酢」とゆう昔ながらの製法を保って酢造りをしている老舗記事を発見。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif
色々とネットで調べてみたのですが、販売してないらしく代用品の「ヤンベの精酢」を通販で頼みました。

そしたら何とmamaさんがコメレスで、都立大で販売していることを教えてくださいました。

通販でも販売しているのですが(1本限定)送料がかかります。

・・・思い立ったら吉日とゆう言葉を思い出し、雨の中速攻で行ってきました。

お店に行くと店頭に4本置いてあり、全部購入は出来ないので半分の2本を購入しました。

お勘定をしているときに、お店の方が「お客さまラッキーですね。このお酢は先程届いたばかりで、月に一度しか入荷しないためすぐ完売するのです」。

えっ そうなんですか。雨の中買いに来た甲斐がありました。

20100423_tamahimesu01.jpg
早速スプーンに垂らして舐めてみると、お酢特有のツンとした香りが無く、まろやかでフルーティーです。

今度はスプーン一杯に入れて飲んでみましたが、とっても美味しいです。

これは貴重なお酢なので大事に使わねば・・・。
(少しずつストックして量を増やそう(^_^))

ありがとう mamaさん (^O^)/

そんな日の夕食は、しめ鯖ではなく春カツオの炙り刺し。
20100418_katsuo.jpg
春カツオは上りカツオともいって、宮城で取れる物が基準でさっぱりしていて美味しいです。

20100418_beer.jpg

・・・明日は、ヤンベの精酢が届くので、酢の味比べをしてみましょう(笑)。

今日はこれから、カレッタ汐留にオープンする「PIZZERIA ラ・ベファーナ汐留」のレセプションがあります。

お客さまのジャックポットプランニングが、25店舗目のオープンで開店は24日(土)11:30分~。


それでは良い週末を・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お店では

もう売ってくれないのよ。
ラッキーやね~~
おまけに2本も・・・ずるいわ。
何とか空き瓶をゲットせねば。

えっ 販売しないの?
都立大の酒屋さんは月に一度入荷するらしい。

来月も20日過ぎに行ってゲットせねば(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。