FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:居酒屋
今日の東京地方は雨模様でとっても寒いです。

何でも夜から明朝にかけて雪が降るとか?

もう四月も中旬だとゆうのに・・・(^^;。

さてそんな中、昨日はお客さまを連れて渋谷の道玄坂へ。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・新しいお店を開拓したい思いから、ネットで探して見つけました「道玄坂金森」。

20100415_kanamori.jpg
渋谷にこんなお店があったとは意外です。

それも全席禁煙で、わたしにとっては願ったり叶ったり。

今日は、親方のおまかせコースを予約しておきました。

先ずは生ビールで乾杯。

本日の前菜木箱六品
20100415_rokusyu.jpg
ちょっと暗めですので露出不足です。

それぞれが上品なお皿に盛り付けられており、親方のセンスが感じられます。

どれをとっても外れはなく、そこそこに美味しいです。

20100415_wine.jpg
お酒は日本酒がメインですが、焼酎、ワインも置いてあります。

ワインは日本のワインのみですが、和食との相性が良い井筒ワインで、とても美味しく頂きました。

和食に日本のワインとゆうところに、こだわりを感じます。

ここのお店は、女性店員さんがワインが無くなりかけた頃、後ろからスッと注いでくれるので、ワインの写真を撮る際に、ワインの写真を撮りたいのですが・・・?

すると女性店員さんが「こんな感じで良いですか? ちょっと緊張します」

???

せっかくなので、手も一緒に撮らせていただきました(笑)。

ホタルイカの酢味噌
20100415_hotaru.jpg
多分富山のホタルイカで、大きく身がプリプリしております。

お刺身の物合わせ
20100415_osashimi.jpg
天然物しか使わないこだわりがあり安心して食べられます。

この頃から同じ銘柄の白ワインに変更。

鯛の煮付け
20100415_tai.jpg
この煮付けは味が上品でとっても美味しかった(^O^)/。

お客さまも美味しいと喜んでおり安心しました。

このあとに、筍の炊き込みご飯、香の物、味噌汁と桜餅が出てきてお腹一杯。

結局二人でワイン3本空けたのでした(^^;。

お店は1階が広いカウンター7席。
2Fが半個室で4Fまであります。

接客が良く値段の割に料理も美味しいです。

お店を出るときに、親方が玄関口に出てお見送りをしてくだり人柄を感じます。

また来たくなるお店です。
今度は一人酒にお伺いいたします(笑)

道玄坂金森
東京都渋谷区道玄坂1-17-4
03-5456-1367
ランチ  月~土 11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 月~土 18:00~23:00(L.O.22:00) 
     日   14:00~23:00(貸切)

それでは 良い週末を・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

二人で

ワイン3本!
この接待は大成功やね。
ぜんぶ、チャースケさんが飲んだのでなければ、だけど(笑)

お客さんはお酒が弱く、あまり飲めないと聞いていたのに
蓋を開けてみるとほぼ同じペースで飲まれていたので
驚きました(^^;
成功だと良いのですが・・・(^_^)。

早速伺いました。
私もこのお店いったことあります。
渋谷のなかでは落ち着けるお店ですよね。
他にもどこかですれ違っているかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

金森行かれたのですね。
とっても美味しくて良いお店ですよね。

本当にどこかですれ違っていそうな匂いがします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。