FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:しばた亭
今日の東京地方は昨日に引き続き雨です。

昨晩は帰宅途中でみぞれが降っておりました(^^;。

とても寒いですが、風邪など引かぬようご注意を・・・。

あっ 高校野球は今日も順延ですね。

春校女子バレーは、昨年と同一カードの決勝です。

東九州龍谷(大分)は実業団を破る力があり、古川学園(宮城)の戦い方が見物です。

さてそんな中、大岡山にある「海鮮料理しばた亭」に行ってきました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

しばた亭に来たのは何と2年ぶりです(^^;。

・・・以前は週一で通っておりましたが、ついつい飲み過ぎてしまうためブランクがありました。

ここのお店のマスターは、築地の河岸に勤めており、特上の鮮魚はお客さんに売る前に、お店用にストックしてしまいます(笑)

お店で扱う魚は全て天然物ですが、値段は驚くほど安いです。

先ずはビールで乾杯。

お通しは、大きなあん肝。

お刺身の盛り合わせ
20100323_shibata-sashi.jpg

20100323_shibata-toro.jpg
この大トロが何とも言えないくらい美味。

生クラゲの酢の物
20100323_shibata-kurage.jpg
生クラゲは初めて食べましたが、意外と美味しいですね。

甘鯛の粕漬け焼
20100323_shibata-ama.jpg

ゴーヤチャンプル
20100323_shibata-goya.jpg
ママは沖縄出身なので、沖縄料理もあります。

いかげそ炒め?
20100323_shibata-geso.jpg
いつものように、この頃には記憶が曖昧に(^^;。

そう、従妹と2人で行ったのですが、従妹が水割り3杯。
残りはわたし目が全部ボトルを飲み干しました><。

20100323_shibata-awa.jpg
泡盛で35度ある夢航海。

実はこのお酒が大好きで、他のお客さんはあまり飲まないのですが、わたしのために取り寄せてくれていました。

・・・2年間も行っていなかったのに、他のお客さんにはお勧めせず、わたしが来たときに出せるよう、夢航海を取り置きしてくれてたらしいです。

何かとっても感激してしまいました。

また通い始める予感のする、しばた亭でした(^O^)/。

生ビール2杯。
泡盛ボトル。
お通し、料理5品
お会計は、13000円也。

しばた亭
東京都目黒区南3-9-13
03-5701-1424
17:30~23:00
水曜不定休
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

2年も

音沙汰なしのチャースケさんの為にボトルキープしてくれてるお店もリチギで驚くけれど、余程上客だったのねー。一晩で13000円も使う客(爆)
こういうお店は大切にしないとね。美味しそうだし、お安いし、気持ちがいいし、3拍子揃ったお店と拝察。

そうなんですよ。
2年も行っていないのに、ボトルがキープされているなんて嬉しい限りです。

確かに3拍子揃っているのですが、お店が狭いため(17名)
タバコを吸うお客さんが居ると煙いし臭いは付くし・・・><。

それが嫌で遠ざかったとゆうのが本音です(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ