FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スウィーツ
今日の東京地方は、日中の気温が20度まで上がり、
昨日との温度差は+5度でちょっと暑く感じます。

さてそんな中、ホワイトデーが近づき何を買おうか迷っていたら・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

男女ペアによる洋菓子作りの国際コンクール
「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2010」において、
オクシタニアルのパティシエが、日本代表ペアとして出場し、
日本を初優勝に導きました。

・・・上記ニュースが飛び込んできました。

場所を調べたら虎の門で、会社から車で15分の場所。

ネットで調べるとマカロンが置いてあり、
とっても美味しそうだったので・・・。

オクシタニアル
20100312_occitanial.jpg
お店に入ると8人くらいのお客さんが待ち状態で、店員さん達が慌ただしく動き回っております。

10分くらい待って順番が回ってきました。

マカロン
20100312_maka.jpg
6個入りで1575円。高いのか安いのか分かりません?

ルビー580円
20100312_rubi.jpg
とても綺麗な飾り付けで、
フランボワーズジュレがとても美味しいです。

トワ ショコラ380円
20100312_choco.jpg
ちょっと甘めですが、チョコレートの生地と3種類のチョコムースが美味しいですね。

ミルフィユ380円
20100312_miru.jpg
値段の割に美味しいです。

モンブラン520円
20100312_mon.jpg

全般的にちょっと甘めですが、値段もそんなに高くなく美味しいです。

やはり何と言っても飾り付けがとても綺麗で、お使い物には良いですね。

・・・全部をちょっとずつ食べましたが、当分は甘い物いりません(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

昔は

ホワイト・デーにはハンカチが定番だったけど、最近はマカロンが流行りなの?
昨年、仏のマカロンを貰ったけど、私には甘過ぎでした(^^;)

あっ そう言えば昔はハンケチだった。
今は、マカロンが綺麗でお洒落のようです。

仰るとおり甘かった(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ