FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、風が強いですが穏やかな陽気で、温かな春まであと少しですね。


今朝車で通勤途中、駒沢通り上り車線で車とバイクの接触事故。

バイクに乗っていた女性が肘を押さえておりました。

交番がすぐ目の前なのに何故いないの?と思っていた矢先、10m先の下り車線でも車同士の接触事故に警官が立ち会っておりました(^^;。

4月になると春の交通安全週間です。

皆様も車、バイク、自転車にご注意を・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、ここの所合鴨にはまっております。

鶏に比べて歯ごたえがあり、味が奥深いですね。

串刺しにしてグリルで焼いても美味しいし、フライパンで蒸しても美味しいです。

鴨のロースト
20100228_kamo01.jpg
レシピはこちら

柔らかくてとても美味しいです。
2週間くらい日持ちするらしいので、半分食べて半分保存しておりますが、怖いので1週間以内に食べきります(^^;。

赤ワイン
20100228_wine.jpg
イタリアのグラート・グラーティ・ヴェッキア・アンナータ’83ヴィンテージですが、とても濃厚で古酒を味わうにはこの一本。

久しぶりに美味しいワインと出会えました。

ネットで見つけたら又買いまする(笑)

金額は3675円也。

それではよい週末を・・・。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

鴨は

もも肉より抱き身(手羽のほう)が美味しいんだってね。

昨年猛スピードで角から飛び出してきた自転車と接触事故を起こしました、一旦停車してたんだけど、車が圧倒的に不利なのよねー。ハンドルが曲がっただけなのに、新しい自転車を買えるくらい取られました(怒)
思い出してもムカツク。

チャースケさん、はじめまして,アヤナーと申します。随分前にイタリア料理ブログのryujiさんの所からこちらにお邪魔をしておりましたのにご挨拶遅れてすみませんですた。いつもお料理やワイン、すずらんの事楽しくは拝見しておりました。このたび私の専門のブログの方の訪問者でお名前を拝見して、入らしていただいたようでありがとうございました。ここには趣味のお料理のほうの住所を置いて行きます。そこで私の趣味の方のブログにリンクを張らさせて頂いて宜しいでしょうか?長い事読み逃げて失礼をいたしました。これからも伺いますのでよろしくお願いいたします。
ところでこの鴨のソースは赤ワインですか? 美味しそう!私も鴨大好きなんです。
NYはやっと春がちょっと顔を出しそうな気配だけです。それでは長々と失礼いたしました。

あれっ 抱き身は胸肉ではない?

最近、道路の真ん中を自転車が走行するので危ないです。
一車線の場合渋滞になることも多々あり。
ちょっと問題ですな(笑)

いらっしゃい 初めまして

この鴨肉のソースは、醤油1/3カップ、赤ワイン1/3カップ
みりん大さじ3杯、ブランデー大さじ1杯をソースにしております。

詳しいレシピは、写真下の「レシピはこちら」をクリックした下さい。

アヤナーさんも食べることが大好きなのですね。

今後とも宜しくお願いします。

あっ リンクの件ですが、全然構いませんので
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ