FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン
昨日は、新大久保にあるお客さまとの打ち合わせ。

打ち合わせ時間が昼にかかることもあり、事前にランチ情報を得ていざ打ち合わせに・・・。

打ち合わせ時間がおして、終了したのが13時20分。

向かう先は、新大久保から徒歩6分のラーメン店「めとき」。

とても有名なお店らしく、色々なコメントが掲載されておりました。

コメントを読んでいるうちに、どうしても食べたくなり・・・。

しか~し、臨時休業の張り紙が><。

気を取り直して、タイ料理のクンメーに行きましたが、何故か気が進みません(^^;。

しばらく考えてやめました。


・・・渋谷のメガネやさんに行く用事があったので、久しぶりに台湾料理店「龍の髭」へ向かうも、今日のお勧めが「カレーラーメン」。

何かそんな気分ではないので、急遽「喜楽」へ向かいました。

15時だとゆうのに、1階のカウンターは満席で2Fへ。

しばし待つこと10分。その間客足が途絶えません。

ここのお店は昔からある人気店で、20年以上前になりますが「サーカスの女性ボーカルの人達も食べておりました」。

頼んだのは「もやしらーめん」。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100312_kiraku01.jpg
スープの色は濃いですが、口に含むとまろやかで、揚げネギがとても香ばしく美味しいです。

スープはちょっと温めですが、猫舌のわたしにはちょうどいい熱さです(笑)。

20100312_kiraku02.jpg
麺は卵を沢山使っていて、とても美味しいです。

喜楽は、年に数えるほどしか来ませんが、無性に食べたくなるラーメンの一つでもあります。

スープを飲み干し完食。

喜楽
渋谷区道玄坂2-17-6
03-3461-2032
11:30〜20:30
定休日:水曜
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ