FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は暖かく、午後から雨模様。


今日のフィギュアスケートフリーの戦いは凄かったですね。

安藤美姫選手までは、社内でmobile TVで観戦していたのですが、金選手からは外に止めてある車に乗り込み、カーTVで観戦。

あっ 鈴木選手、安藤選手も滑りとジャンプが綺麗でした。

それにしても、あの金選手の演技は圧巻でしたね。

プレッシャーの中で、あれだけ完璧な演技をされては太刀打ちできません。

真央ちゃんもフリーで131.72点、合計205.50点を叩き出したのですが、何と金選手はフリー150.06点、合計228.56点でSP、フリー、合計のすべてで世界歴代最高得点をマークしました。

これは金選手の偉業をたたえるしかないですね。


しか~し、真央ちゃんはオリンピック史上初の2度の3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)に成功し、SPと合わせ1試合で3度の3回転半の成功は、オリンピックの歴史に名前を刻みました。

お疲れ様でした、浅田真央選手 そしてフィギュアの選手達。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、昨日の夕食は・・・。

生ハムとカブのサラダ
20100225_namahamu=kabu.jpg
カブ 3個
生ハム 80g
レモン 1/2個
オリーブオイル 大さじ2

薄切りにしたカブを塩もみします。
オリーブオイルにレモン半分を絞り、ブラックペッパーをかけて混ぜます。

生ハムを適当な大きさに切り、軽く絞ったかぶと合わせ、上記ソースをかけて和えるだけ。

とても簡単で、美味しいですよ。

新じゃがとレバの大蒜炒め
20100225_reba-jyaga.jpg
ジャガイモ小 3~5個
レバー 200g
大蒜 1片
赤ワイン 60cc

ジャガイモは、食べやすい大きさに切り、電子レンジか蒸し器で食べられる状態にしておきます。

血抜きしたレバを牛乳に浸けて臭みをとります。

10分位したら、水洗いしてペーパータオルで水分を取ります。

塩を強めにふり、ブラックペッパーを加えます。

オリーブオイルにみじん切りのにんにくを入れ弱火で炒めます。

香りが出たらレバーを入れて炒めます。

ある程度炒めたら、ジャガイモを入れ赤ワインを入れます。

途中で蓋を閉めて蒸らすようにレバーに火を通します。

火が通ったら、全体に塩胡椒をして味を調え出来上がり。

最後にドライイタリアンパセリを散らします。

赤ワイン
20100225_wine.jpg
フランスブルゴーニュ地方の、ブルゴーニュルージュ1999。

思っていたとおりの酸味と香りで、コストパー的には問題ありません。

どちらかと言うと牛肉に合わすより、こういった料理に合わす方が美味しくいただけます。

今日はこれから悪友と下北で飲み会です。
お酒に飲まれないようにしなければ・・・(^^;

それではよい週末を・・・

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

真央ちゃん

惜しかったねー。
キムヨナの演技が素晴らしすぎたから、失敗しなくても金は無理だったかも(^^;)
選曲ミスじゃないの~~暗いのは真央ちゃんらしくないわ。

真央ちゃんの悔し涙は、アスリートとして最高ですね。
次回ソチ五輪では、絶対金を取りますよ。

それにしても19歳でそんな発言が出来るなんて
感心しました(^_^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ