FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京はとても寒いです。

社用で築地に行き少し歩きましたが、吐息が白くメガネが曇りました(^^;。


・・・昨日のサッカー、日本代表対香港の試合は相変わらずフラストレーションの溜まる試合でした(^^;。

日本本来のパス回しが繋がらず、流れの中での得点はありませんでした。

DFの闘莉王がしびれを切らし、強引にヘディングでゴールにねじ込んだりと・・・

日曜日は宿敵韓国戦ですが大丈夫かな?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、最近はまっている「サラダ小松菜」。

20100204_salada.jpg
家内がテレビを見て探し始めたのがきっかけですが・・・

実を言うと、小松菜は好きではありません。

でも生で食べる小松菜はとても甘い・・・とゆう言葉が脳裏に残っていて。

ある時「紀ノ国屋インターナショナル」に行き、サラダ小松菜ありますか?

当店では取扱ございません。

ここからお尻に火が付きまして、色々なお店を回りました。

先ずは築地の場外売り場、東急ストア、伊勢丹ストア、サミット、大丸ピーコック、林フルーツ野菜売り場・・・etc

どこのお店も取扱がありません><。

諦めかけていた土曜日に、国連大学広場の青山マルシェ ファーマーズマーケットを見ていたら小松菜?

あれっ これがサラダ小松菜?

店員さんに、これ生で食べられますか?

はい これはサラダ用に作られた小松菜です。


青山マルシェ ファーマーズマーケットは、土・日の10時から開催されます。

青森から大分まで全国から生産者さんが終結し、野菜を中心としたマーケットです。

一口食べてみると確かに甘い。
二口食べても甘い。

これは美味い。

フルーツトマトと小松菜に、パルミジャーノ・レッジャーノチーズを振りかけ、イタリアンドレッシングで頂きます。

とっても美味しいですよ。

ラムの香草焼
20100204_ram.jpg

ワイン
20100204_wine.jpg
ワインは、ボルドーのオーメドック・ジスクール。

時間が経つにつれ、タンニンが柔らかくなり、スミレやほのかなブラックベリーの趣が感じられます。

金額は3000円前後ですが、2000円前後で売っていたら買いです。

それでは良い週末を・・・

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

欲しい

執念恐るべし!!
サラダ小松菜知りませんでした。
でも、昔はホウレン草も水菜もサラダ用なんて無かったけど、今普通に売ってるでしょ。
そのうちポピュラーになるね?

おはようございます^^

サラダ小松菜に食いついてます!
食べてみたい!!!
小松菜大好き!
ほうれん草よりも好き!

だからヤッパリ食べてみたいわ~^^

いつか私の口にも入るかな~。。。

食べ物の執念は怖いですよ(笑)

サラダ小松菜は、わたしも初めて知りました(^^;
これから色々な野菜が出回りますね。

あっ 最近はまっている野菜で、スティックセニョールは
ブロッコリーと中国野菜の掛け合わせでした(^^;

最近色々な野菜が出回るようになりましたね。

サラダ小松菜は、サラダほうれん草よりも甘みがあります。
そのうち出回ると思いますよ(^_^)
・・・あっ 昨日の試合は残念でしたね><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。