FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:お酒
大相撲の横綱朝青龍が引退いたしました。

とてもやんちゃで、そんなに好きではなかったのですが、去るとなると寂しいですね。

これで当分白鳳の時代が続きますので、面白味に欠けそうです。


2月1日からプロ野球はキャンプに入りました。

阪神に鳴り物入りした城島は、他球団の偵察スコアラーを震撼させたそうです。

捕球後の、セカンドへ投げるボールのスピードが半端ではないらしく、ミットに収まる音がドスンという音らしいです。

ピッチャーには、牽制はそんなに意識しないでいいよ。

盗塁されれば全て俺のせい。

とっても頼もしい言葉です。ピッチャーや内野手はかなり楽になるはず。

今年の阪神は目が離せません。

さてそんな中、昨日は久しぶりに冷酒を飲みました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100203_all.jpg
冷やしフルーツトマト
甘エビの麹塩から
しらす大根
うな肝
菜の花の辛酢味噌
ヤリイカのお刺身

田酒純米大吟醸
20100203_sake.jpg
この日本酒は、青森の蔵本で作っていて、とってもフルーティですがおかず負けしないくらい腰が強いのです。

大吟醸とは違い、醸造用アルコールが添加されていないので、大吟醸特有のツンとした感じはありません。

飲み飽きしないお酒なので、ついつい量を飲んでしまいます(^^;。

20100203_e-karatsu.jpg
ぐい呑みは、お気に入りの絵唐津で、作家は丸田宗彦さんです。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

絵唐津

素朴で優しくってスッキィ♪ 備前より使いやすいね。
朝青龍がいなくなって、淋しくなるけど他の力士にも優勝のチャンスが回ってくる?琴欧州を応援してるので、頑張って欲しいわ(笑)
我が阪神には、城島の入団で兄貴が二人になったので、若手にカツを入れて欲しいっす。

日本酒
最近飲んでないな~

なんか人が飲んでるの見ると
飲みたくなる単純人間ですσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

いいな~・・・

城嶋・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

絵唐津は素朴でいいですよね。
・・・琴欧州は背が高くてハンサムですね(笑)
mamaさん好み(^_^)

わたしも日本酒は年に数えるくらいしか飲みません。

・・・人の料理を見て無性に食べたくなるのと一緒ですね(笑)

城島の存在は大きいです(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ