FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
1月28日(木)

昨日の水曜日は、都内某所にある某店へお寿司を食べに行きました。

メンバーは、佐々木さん、がぶさんかいけーさんとわたしです。

ここのお寿司屋さんは、写真を撮ってブログに掲載してもいいけれど、お店の名前と場所は公表厳禁です。

あっ 今回は酔うことを想定して写真は撮りませんでした。

ご主人のお任せコースで、つまみの種類が多いです。

馬刀貝煮
北海道産青柳の酢味噌
平貝の磯辺焼き
鯖寿司
毛ガニとカニ味噌のテリーヌ
自家製塩からの雲丹和え
生カジキのお刺身
茨城産平目のお刺身高知やっこ葱
厚岸産限定生牡蛎

あと何点かありましたが思い出せません(^^;。

どれ一つとっても絶品です。
食にこだわりを見せるご主人は天然物しか使いません。

生カジキのお刺身は初めて食べましたが、素朴でとても美味しかったです。

これだけで結構お腹が一杯に・・・

このあとが握りに入ります(笑)

飲んだお酒は
ビール
芋焼酎(赤霧島・黒霧島)
白ワイン(シャルドネ・アルザスのゲヴェルツトラミナー種)

シャルドネはキリリとしていて魚貝との相性は抜群でした。

ただ塩からの雲丹和えは、アルザスワインの方が合いますね。

この頃から、ちょっと怪しげな酔い方に・・・

結局ワインを何本空けたのだろう?
相当飲んでいるはず(^^;

みなさん お疲れ様でした。
これに懲りずに又お誘い下さい。


あっ 今回のメンバーにわたしが参加したのは初めてです。

さてそんな中、飲み過ぎた翌日は汁物のラーメンに限ります。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100128_suzu_gen.jpg

中華蕎麦
20100128_suzu_cyuka.jpg

20100128_suzu_soba.jpg
スープはちょっと濃いめで、蕎麦と手延べ麺がミックスで入っております。

蕎麦の香りが素晴らしい。

何かホッとするような食べ心地。

麺を半分くらい食べたところで、スープを少しずつ入れます。

20100128_suzu_supe.jpg
今まで蕎麦のスープだったのが、中華スープに早変わり。

これは美味い(^O^)/

結局スープを全部飲んでしまいました。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

が!
その楽しい時間も、チャースケさんが書き出したメニューを見て思い出したものがあるって事は、、、
抜けてるんですかね(苦笑)
今後ともよろしくお願いします!!

こちらこそ ありがとうございました。
色々と楽しいお話も聞けて、美味しいお酒となりました。

・・・実を言うと、わたしも途中が飛んでおります(^^;
楽しいお酒だったので、結構飲んでしまいました(笑)。

これに懲りず今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。