FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
先週の水曜日に突然のぎっくり腰に見舞われました><。

毎朝、愛犬との散歩。帰宅後、腹筋100回と背筋、腕立てをしているので、あろう事か・・・。


・・・前日に深酒をして、そのまま椅子で前屈みになって寝たのが原因のようです(^^;。


いつものように散歩に出かけ、帰宅後腹筋、背筋、腕立てをして、シャワーを浴び着替えて、靴下をはこうとした瞬間、腰に違和感が。

うっ 腰が固まった。そっと体を伸ばすと両腰が痛くて体を曲げられない。

何とかして車に乗るが背中をピンと伸ばしてないと激痛が。

今日で6日目ですが、椅子に1時間腰掛けていると痺れてきます。

でもお酒を飲んでいる間は3時間でも平気なのですが(爆)

さてそんな中、先日失敗したジビエ料理。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

前回、蝦夷鹿のクランベリーソースを作ったのですが、写真が気に入らずリベンジしました。

蝦夷鹿のブラックベリーソース
20100124_ezoshika02.jpg
ソースは
蝦夷鹿の半端肉を焼いた肉汁
フォンドボーとシェリー酒
赤ワイン、オレンジジュース
ワインビネガー、ブラックペッパー
ソルト、大蒜、黒トリュフ
ブラックペリー

赤ワイン
20100124_wine.jpg
ボルドーのワインですが値段の割に・・・

最初の飲み口は酸味が強くかなり渋々です。

一時間くらい経つと、飲めるかなという感じです。

コストパー的にはお勧めできません(^^;。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ジビエも牡蠣も

そろそろ終わりですねー。
冷凍庫に鹿があるので、パイ包みにしようかと思ってたんだけど、甘いソースでソテーも捨てがたい(笑)

ぎっくり腰はクセになりますよ。ヨーロッパから帰るとき夫がぎっくり腰になり空港に置いて帰ろうかと思いましたわ(笑)腰をかがめて歩くので格好悪いの。鬼ヨメです(爆)

要ってくらいで

腰は大事ですよ。
特に、ぎっくりはクセになりますよ。
お大事にして下さい。

たまには、アルコールを牛乳に変えてみます?(笑)


ジビエは2月一杯くらいまでですかね。
牡蠣と言えば、自宅で生牡蠣を食べていないことに気付きました(^^;。

2年に一度はぎっくり腰になります。これで3回目。

・・・そりゃ~ 鬼嫁だ(笑)

ありがとうございます。
これで3回目なんですよ。

・・・昔、ウイスキーの牛乳割りを飲んでおりました。
亡くなった江利チエミが愛飲していたんです(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。