FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
1月23日(土)

いや~っ 昨日は飲みました。

渋谷で飲むのは久しぶりでしたが、前から気になっていたシブヤバルへ。


・・・以前このお店の前を通ると、昼間から女性陣がワインボトルを囲んで楽しそうに飲んでいるではありませんか。

ネットで調べるとワインが豊富に置いてあるワインバーみたいです。

ワンコイン料理も豊富で一人でも大丈夫。

・・・行ってしまいました(笑)。


先ずはビールのハーフ&ハーフ。

次いでスパークリングをボトルで。

その次はスペインの赤ワインをボトルで。

この頃から何となく怪しくなり・・・

料理は半分以上残し、ワインのがぶ飲み状態(^^;

・・・帰りは何故かマックにより、テイクアウトでテリヤキとマックフライ。

そして自宅ではビールを片手に・・・><


翌朝は、酔いから覚めてはおりませんが体調に異変はなく喉の渇きのみ。


今日は早朝から、築地に食材を買い出しに行かねばならないので・・・

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・人だかりが出来ています。

何だろう?
20100123_tsukiji.jpg

20100123_tsukiji-2.jpg
あっ テリー伊藤のお兄さんが経営している玉子屋さんに、テリー伊藤が来ているのですね。

途中、築地のラーメン屋さんからスープのいい香りが漂います。

しかしお店を横目で見ながら、人混みを避けて必要食材だけを購入し、鳥取県のアンテナショップへ。


そして渋谷すずらんへ。

頼んだのは勿論ネギソバ。
20100123_suzuran_negisoba.jpg
スープが透明で美味しそう。

・・・程よい酸味が五臓六腑に染み渡ります。
なんて美味しいスープなんだ。

20100123_suzuran_niku.jpg
そしてこのお肉は、スープに浸かると箸では取れなくなるくらい柔らかくなります。

葱も甘くてとっても美味しい。

20100123_suzuran_men.jpg
麺は手延べでツルルンと喉を通ります。

スープも飲み干し、あっという間に完食。

ごちそうさまでした。今日のラーメンは最高です(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

築地

行ってきました~~♪
チャースケさんが毎週買出しに行くの無理ないわ。
日本中の食材が手に入るね?朝から握りを食べて、台所用品、寿司海苔、干物を買いました。ホテルにビニール袋をぶら下げてチェックイン(爆)
卵焼きのお店もたくさんあるね~~
珈琲も安くて美味しい!!300円しない。

そうなんですよ。食材が豊富で新鮮です。
玉子屋さんも沢山あるけれど、甘さとか人によって好みが違うので
どのお店が美味しいかは分からないです(^^;。
・・・最近になって、生鮮食品のお店毎の善し悪しが分かってきましたよ(笑)。

ワタシも

シブヤバル気になっていました。
あそこはちょくちょくお店が変わるので、
行ってみたいなぁと思いつつ、結局入れなかったことが多いので、
今度こそは入ってみないと♪
ワンコインで楽しめるのもいいですね。

やっぱり二日酔いにはネギソバに限りますよネ!(笑)

シブヤバルのおつまみは、そんなに美味しいと言う
ほどではありませんが1コインなら許容範囲内です。

・・・ワインが安いというのが一番嬉しいですね。
(飲み助と致しましては・・・笑)

この年になっても二日酔いとは情け納屋・・・トホホ

TVで観ました!
テリー伊藤さんのお兄さんのアニー伊藤さんのお店(丸武)の2~3軒隣に、
テリー伊藤さんがたまごを使ったスイーツのお店をだしたんですよね。
クレープ生地で包んだ卵焼き風ロールケーキのようで美味しそうした。

あっ このお店の写真を見るとスイーツとなっている(^^;
そっかぁ テリー伊藤のお店だったのですね。
全然知りませんでした。

毎週築地には行くので、今度買ってみます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


え!!こっ・・・こんなにかわいいwww


お祝い・お悔やみ・ブライダルすべてそろうお花屋さん♪



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。