プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今日の東京地方は、昨日までとは打って変わりもの凄く寒いです。

寒暖の差が-9度で体が悲鳴をあげております。

みなさま インフルエンザや風邪にご注意を。

さてそんな中、昨日はすずらん限定第二弾の鶏蕎麥砂鍋麺を食べてきました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

新そば利平の中華麺
20100121_suzu-soba02.jpg
「新そば利平」の意味が分からなかったので調べてみると、「利平」という銘柄のタスマニア産ソバ粉でブランド物でした。

余談ですが、「利平」は、「並木 藪蕎麦」(東京・浅草)の故・堀田平七郎さんと白鳥製粉(千葉・習志野)の故・白鳥利重さんの平七郎・利重の各々一字を取って命名された「利平」ブランドで特許も受けているようです。
(ひとつ賢くなりました・・・笑)

20100121_suzu-guzai.jpg
岩手産銘柄鶏、せり、下仁田葱、牛蒡が入っております。

20100121_suzu-nabe.jpg

20100121_suzu-nabe-all.jpg
蓋を開けると中はグツグツと沸騰しております。

20100121_suzu-reba.jpg
生玉子に付けて食べるのですが、レバは柔らかく臭みが無く鶏の鮮度の良さが伺えます。

砂ずりもコリコリしていて美味。

20100121_suzu-men.jpg
そしてこの中華麺、蕎麦の香りが何とも言えません。

スープも岩手産銘柄鶏の脂とエキスが出ていてとっても美味しいです。

この麺で冷やし付け蕎麦を食べてみたい(笑)

体も芯から温まり額には汗が・・・

ボリューム満点で完食。ごちそうさまでした。

金額は2500円也。

それではよい週末を・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

ワタシも昨夜頂いてきました。旨かったです~。
利平、、、勉強させて頂きました。^^;

そば粉で

中華麺、、、想像がつきません。
プチプチ切れたりしないの?

ブログにアップされていなかったので、おや?と
思っておりましたが、行かれたのですね(笑)
・・・すずらん店長さんの、こだわりは凄いですね。

麺はラーメンのような感覚で食べられます。
ですので日本蕎麦みたいにちぎれません。
食感はラーメン風で、香りは日本蕎麦(笑)

美味しそう~!!!

チャースケさんもゲットしたのですね・・・
すずらんで食べるお蕎麦、ちょっとジャンルが違う感じでお洒落ですよね。(笑)

ワタシも早く食べに行かなきゃ!
まだまだやっていて欲しいですーーー!!!(笑)

岩手産銘柄鶏のエキスがスープに馴染んでとても美味しいですよ。

レバと砂肝もウマウマです(笑)
早く食べられるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
