FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今朝起きたら胃がむかむかしていて、何となく体調不良な週末です。
明日、明後日と忘年会が入っており、ちょっと憂鬱です。
今現在全く食欲無し・・・

昨日は金曜日。金曜日といえばすずらん限定の鶏白湯。
麻油ネギ鶏白湯を注文し、デジカメを探すが鞄にない・・・
うっ、会社に忘れた・・・と言うことで携帯で撮影しました。
20071214_suzuran_mayu-negi.jpg
相変わらず麺はポクポクしていて良い歯ごたえ。そしてネギが味を引き締めます。鶏チャーシューも、口の中でとろけるくらい柔らかく美味しいです。
・・・ビール!!と言いたくなるランチでした。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gifこちらです→e_02.gif

昨日の夕食は二度目の蝦夷鹿ジビエに挑戦

いつものカプレーゼ
20071210_capuraze.jpg

蝦夷鹿ロースのトリュフソース
20071210_rose-1.jpg

20071210_rose-2.jpg
初めてチャレンジした時よりも、ちょっとだけ進歩しました。焼き具合も自分なりに満足です。

ボルドー赤ワイン
20071210_wine-1.jpg

20071210_wine-2.jpg
ワインはデュック・ド・カステヤックの2000年ヴィンテージで
苺やカシス等の赤い果実の香りで、最初は軽く感じますが空気とふれ合うことにより、濃厚な味わいになり、お肉との相性は抜群です。
とってもコストパーの良いワインです。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

大丈夫ですか?
胃薬飲んで明日に備えられて下さい^^
お大事に

チャースケさんはご自分でお料理なさるんですか?
金曜日のお料理もとっても美味しそうだし
盛り付けも素敵です*゚∀゚)ノ

蝦夷鹿ジビエ楽しみにしています♪
チャースケさんは猟もなさるのかな?

蝦夷鹿ジビエすごいですね
ご馳走になりたかったですo(^^o)♪ (o^^)o
トリュフって私いただいた事がありません
どんなお味?香り?なのでしょう?

私も明日の忘年会が憂鬱です・・・

体調がお悪いならなおさらですねぇ~
お気をつけ下さいませv-421

ところで、今夜はカジキマグロにしましたよんe-343
でも、チャースケさんはムニエルだったんですねe-330
私、ソテーにしちゃいました~e-330
でも、まあ美味しかったからいっかv-398
今日は人混みの表参道にいってきましたよe-376
伊藤病院も相変わらずの混みっぷりでしたけどe-263
チャースケさんとは本当に共通点が多いんで何だか面白不思議な感じです~e-343

はるおとさんへ

かじきまぐろ料理?使っていただいて光栄です。時間がないときなどは重宝しますよね。わたしも今度はソテーで食べてみますね!

nyamiaさんへ

色々ご心配かけました。お陰様で大分良くなり、今日の忘年会を乗り切れば何とかなりそうです。
・・・わたしは食べることと飲むことが大好きで、料理もたまに作ります。
トリュフの味はよく分からないのですが、トリュフを混ぜたスープの香りは、口の中に入れるとキノコとチーズを混ぜたような、濃厚な香りが口中に広がります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。