FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
ここの所ブログの更新が出来ず記事がたまりにたまっております(^^;

・・・今日からセンター試験が始まり、家庭はピリピリムード全開。

センター試験が終わると、20日の大学受験を皮切りに2月中旬頃まで続きます。

できが悪いので、どさまわりもするため、航空チケットや宿泊の手配等々大変です。

わたし的には、甲子園に一番近い岡山にある大学でもいいかな?と思ってみたりもします。

もしくは、海の幸が豊富な石川県か岩手県(笑)

・・・一次試験・一次合格、二次試験・二次合格とその日程を一覧表にして眺めていると受験大学15校(爆)

さてそんな中、お初のジビエは蝦夷鹿料理。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

生ハムとあんぽ柿
20100108_namahamu.jpg
邪道ですが生ハムにあんぽ柿を挟んで食べると意外といけます。

エスカルゴ
20100108_escal.jpg
紀ノ国屋インターナショナル店で、オーブンするだけいいように作ってありとても重宝します。

蝦夷鹿のブラックベリーソース
20100108_shika.jpg
美味しかったのですが、写真はピンぼけだし赤色が出過ぎているし・・・(^^;

再チャレンジして掲載せねば・・・

赤ワイン
20100108_wine.jpg
ボルドーのシャトーボーモンですが、今ひとつパンチに欠け、タンニンも感じずちょっとガッカリでした。

それではよい週末を・・・
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

いよいよですね~

15校!!受験代もバカにならない金額だし、それに付随して交通費、宿泊代もかかるし、親御さんも大変やねぇ。「桜咲く」の朗報をまってま~す。
関西にいらっしゃいませ。いいところですよ~~

ありがどうございます。

・・・センター試験の2日目。娘にA型インフルエンザ発症><。

今日から自宅で監禁状態です(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。