FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
年末年始と慌ただしい日々が続き、ブログの更新が滞っております(^^;

これは昨年末に食べたおせち?

親戚が函館から運んでくれました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

函館の方では、おせち料理は年末に食べるとか?

我が家は、正月用のおせちを31日に届くよう頼んでおいたので、函館に習って31日に食べました。

20091231_spain01.jpg
函館に住んでいる親戚は、毎年このスペインおせちを食べているようです。

函館では有名な某スペイン料理店ですが・・・?
20091231_spain02.jpg
20091231_spain02-up.jpg
味付けがいまいちで、全般的にポワーンとしております。
このアワビも気が抜けたような・・・

20091231_spain03.jpg
このおせちを食べながら、みんな勝手なことを話します。

きっとこのおせち片手はするよね?

その割にはたいしたこと無いね?

和洋中のおせちの方が美味しいね?

頂いておきながら、とんでもない家族でした(爆)

20091231_spain04.jpg

20091231_spain05.jpg

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

わかります!

頂いたものに、値踏みしてしまう気持ちわかります。
これって高いのに大したことないよね?
などとバチあたりなことを我が家でも言ってしまいます(汗)


そうですよね。
頂いたものに不満を口にすると罰が当たりますね(^^;

・・・美味しいと言いながら感謝の気持ちで食べると
福が来るのかも知れませんね(笑)

わかるぅ~

従姉は毎年いろんな料理屋のおせちを試してるけど一度として満足したのに出会えないって。
吉兆の20万おせちは?と薦めたけど、それには勇気がないそうです(爆笑)

おせちはどこのお店も大して変わらないですね。

流石に自分で払う20万円おせちは・・・(^^;
和洋中の三段重ねで3万円以下ならチャレンジしますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。