FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日のACミラン戦見応えがありましたね。
ディフェンス陣が点を入れさせないように必死に頑張っていた姿に感動しました。

世界が昨日の試合、そして日本のサポーターの素晴らしさを見てくれたことに意義があります。(ちょっと興奮気味です・・・笑)
・・・アフリカチームとの3位決定戦頑張って欲しいですね。

さて、昨晩はサッカー観戦のため時間が無く簡単な料理でした。

生ハムサラダ
20071213_namahamu-sarada.jpg

20071213_taco.jpg


本カワハギのお刺身
20071213_kawahagi.jpg
三枚に下ろすまでは簡単でしたが、腹骨と薄皮を剥がすのに苦労しました。
真ん中の肝を醤油に混ぜて、カワハギのお刺身を付けて食べましたが、とっても美味しかったです。
肝の濃厚さがうまみを引き出してくれます。(日本酒が飲みたくなりました・・・笑)

カジキマグロのムニエル舞茸添え
20071213_munieru.jpg
フライパンにオリーブオイルを引き、塩胡椒で味付けするだけなのでとっても簡単で、美味しいですよ。(焼く前に小麦粉を少量付けます)
舞茸はバター炒めです。

ワインは魚貝料理に合うミュスカデです。
20071213_wine.jpg

20071213_wine-2.jpg
ミュスカデ グラン・ムートンは一本一本ロットナンバーが入っており、品質管理が徹底しております。
ミネラル質とグレープフルーツのような果実香が大変高く、口当たりは新鮮で瑞々しい酸味と
柑橘系の果実香がたっぷりとしています。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gifこちらです→e_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

こてんぱんにやられるかと思っていたら結構がんばって1点で押さえたなんてエライですよねっv-424
ダイジェストでしか観れなかったですが・・・
決勝戦ではロナウドが出るみたいですねv-411
また太ったみたいな気がしますがe-263今度はしっかり観れるので楽しみですe-266
私的にはガットゥーゾの野獣のような外見・・ではなくプレイに期待しておりますe-287

カジキマグロと舞茸イイですe-328
私もマネっこしてみようv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。