FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
毎年の事ですが、年末年始は慌ただしいですね。

今日は、どうしてもすずらんに行きたかったので、朝から段取りを整えておりました。

先ずは出来上がり印刷物を受取に、並木橋にあるプリントボーイにGO!

あれっ 車のエンジンがかからない。

12月にバッテリーは替えたばかりだし・・・(^^;。

電気系は問題ないのにセルが回らない?

仕方がないので、B○のエマージェンシーセンターに連絡。

色々手を尽くしたがウンともスンとも言わず、レッカー移動するしかないとのこと><。

・・・時刻は11時13分。あっ すずらんが開店してしまう。

しょうがないので、急ぎ足ですずらんへ。

開店2分前に到着し、13番目で辛うじてセーフ。

何を頼もうかと考えていたら、店員さんが今日から限定始めました。

じゃ それを・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

そうなんです。昨年も提供された伊勢海老。
20100105_suzu-ise-ebi.jpg
伊勢海老が届いたばかりで、ピンピンと活きがいいです。
昨年よりも一回り以上大きいですね。

・・・何と隣にいらしたのは、がぶさんでした。
麺トークで花が咲き、お互いのブログを見ているので過去の記事の話しなどをしたりで・・・

ブログの素晴らしさを再認識いたしました。

がぶさん これからも宜しくお願いいたします。

20100105_suzu-ise-nabe.jpg
出てきたのは土鍋ですね。しかも髭がはみ出している(笑)

龍蝦砂鍋麺 和歌山産伊勢えびの土鍋そば
20100105_suzu-ise.jpg
今回は味噌ベースで味が濃厚です。

20100105_suzu-ise-up.jpg
蝦の身がプリプリしていて何とも言えません。

思わずビアプリーズと言いたくなりました(笑)。

麺は乱切りでスープに絡みます。
20100105_suzu-ise-men.jpg
これは絶品 絶対もう一度食べたいです。

あぁ~っ 隣でおじやを頂いているがぶさんが羨ましいです。

次回は麺を少な目にして、絶対おじやで締めねば・・・

ごちそうさまでした。貴重な一品をありがとう。



・・・会社に戻り、車のエンジンをかけるが反応なし。

仕方がないのでJAFを呼んで、高輪にあるディーラーまで運んでもらうことに・・・


しか~し JAFが来た途端エンジンが掛かり異常なし(^^;

エンジンのかからない現象は出ません><。

トホホ もし出先でエンジンが、かからなくなったらどうしよう???

JAFの人が帰り際に「レッカー車に乗せられない細い道には停車しないでください」・・・爆
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

伊勢海老ラーメン

贅沢の極みやね~~食べた~~い。
お正月限定なら、いつか行かねば(笑)

B○、電気系統やない?サンルーフが閉まらなくなって雨でビショビショになった、とカンカンになってディラーに怒鳴り込んできた方がいたよ(爆)

2010年のはじまり!

毎年すずらんのお正月限定を食べないと
一年が始まらないあなです。(笑)
ワタシも昨日ゲットできました~!
これはすごいですネ、ウマウマメニューです!
・・・雑炊、今度は麺少な目で是非トライして下さいね~♪

先日はどうも有難うございました。
あの時は車の調子が、、、だったんですか。
でもすずらん伊勢海老は絶好調でしたねぇ。
是非杯かたむけながら頂きたいものです。
今後ともよろしくお願い致します。

mamaさんへ
今年はなんだか慌ただしいです(^^;
・・・電気系統は日本車が一番ですね。
このラーメンはお勧めですよ。

あなさんへ
流石あなさん 初日ゲットですね(^_^)
もしやアルコールを飲みながらの伊勢海老?
うっ 羨ましいです(笑)

がぶさんへ
車が動かず、小走りですずらんへ向かいました(^^;
すずらんは、タイミングを逃すと行列になりますよね。
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。