FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日、阪神タイガースの赤星選手が引退表明をいたしました。

赤星選手と言えば、前野村監督が無理して入団させた経緯があります。

そして、今年ヤクルトに入団が決まった藤本、広島で活躍している赤松、オリックスの濱中等みんな野村監督の教え子達です。

そんな生え抜きの選手がいなくなり、とっても寂しい気がします。

来シーズン生え抜き選手で、レギュラーポジションはショートの鳥谷一人です。

林、桜井、野原はライトのポジション争い。

セカンドは関本、平野、大和のポジション争い。

それ以外のポジションは他球団から入団した選手。

来シーズンの戦い方は、眞弓監督が、自分の感で勝ちに行く野球をするとかしないとか?。

果たしてどうなる事やら・・・

赤星選手 9年間お疲れ様でした。

そしてガッツあるプレーを見せてくれてありがとう(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

そんないつかの夕食

20091129_dry-tomato-chapa.jpg
今週のシニフィアン・シニフィエの週替わりパンは、ドライトマトのチャバタ。

ほんの少し酸味があり、赤ワインと合います。

鴨ロースのオレンジソース
20091129_kamo-ori.jpg

20091129_wine.jpg
ワインは、ボジョレーヴィラージュ・ヌーボー セレクションプリュスで中々美味しかったです。

・・・鴨ロースとヌーボーを合わせたのが間違いでした(^^;。

鴨ロースはミディアムボディ以上でないと脂を吸収できず、ワインがつまみ負けしてしまいます。

・・・ジビエ料理は重めのボルドーか枯れたブルゴーニュを合わせたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ジビエの季節

仏産のうずらとハトを取り寄せました。
クリスマス用のA bird in a bird って料理を作ってみます。数種類の鳥を重ねて焼くの。
おいしそうでしょ?

赤星は残念だけど、仕方ないね。命より大事なものはない。矢野も来期は控えでしょう。阪神ファンとしては、微妙。。。

赤星のお話
ビックリしましたよね~
命の危険って言われると
続けられないわ~
残念ですね~

鴨・・・美味しそうすぎる!!!^^

鴨料理~すきぃ~^^

本当にもう生え抜きの選手。いなくなりますね。
寂しいかぎりです。
って、鳥谷って、お笑い芸人の安田大サーカスの団長に似てますよね。
我が家では、団長イコール鳥谷選手です(^^;)

赤星の53番ユニホーム大事にしたいです。
ちなみに、夫のユニホームは「今岡」です(><)


mamaさんへ
仏産のうずらとハトとは羨ましい限りです。
A bird in a birdと言う料理初めて知りました。
とても興味がありますので、mamaさんの料理を見てから挑戦!
我が家は毎年仏ターキーでしたが、今年は阿波尾鳥の丸で作ります。

rikamintさんへ
阪神は、大切な城島を取ってしまいましたね(^^;
でも、田上というキャッチャーがホームランバッターに
成長したので微妙ですね。

akiさんへ
鳥谷は安田大サーカスの団長にも似ておりますが、
今日の夜9時から放映される、JIN-仁-の大沢君に
そっくりですよ(笑)
・・・因みにわたしも背番号7です(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。