FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
12月8日(火)

今、車は車検中。

と言うことですずらんへ。

食べるものは決めておりました。そして絶対に雑炊までたどり着くと・・・

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

先ずはビールから
20091208_suzu-beer.jpg
・・・仕事中不謹慎ですが、一度はやってみたかったシチュエーション(笑)

頼んだのは勿論、牡蠣砂鍋麺
20091208_suzu-kaki.jpg
鍋の中がグツグツと沸騰しております。
猫舌であるワチキは、冷まさないと食べられません。

20091208_suzu-men.jpg
麺は、手延べの乱切りで、鍋との相性はピカイチ。

美味い!!! 牡蠣のエキスとほんのり香る生姜のスープが何とも言えません。

五臓六腑にしみわたり、体中が温まります。

実は今回で3回目なのですが、途中でお腹が苦しくなり雑炊まではたどり着けておりません。

今日は満を持して、店員さんに麺半分でお願いしますと・・・。

店員さん???

・・・今まで雑炊にたどり着けなかったので、今日は雑炊を食べます(^O^)/

麺等を食べ終わり、ママさんに雑炊お願いします・・・。

ママさん???
珍しいね。○○○さんがご飯を食べるなんて・・・

雑炊を食べるために麺を半分にしました。

店員さんが爆笑です(^^;

20091208_suzu-ojiya.jpg
残ったスープにご飯を入れて、玉子と葱などを入れて再度火を通して作ってくれます。

とっても手間がかかるのに・・・。

20091208_suzu-ojiya-don.jpg
熱々なので、フーフーしながら食べましたが美味いです。

・・・麺ではなく雑炊だけでもありですね(笑)

とっても美味しゅうございました。ごちそうさま。

あっ この後お腹が一杯で大変でした。
やはりご飯は厳しいっす(爆)。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

やったネ!

雑炊までたどりつけてよかったですね~☆
ウマウマ、ですよね。

夜のすずらん、いつかご一緒できるといいですね。
ワタシはだいたい2時間くらい居座ってるかもです・・・。(笑)

そうなんです。やっとの思いで食べることが出来ました。
本当に美味しかったです。

・・・夜のすずらんは、機会がありましたら是非ご一緒させてください。

2時間に挑戦したくなりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ