FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:居酒屋
昨日はボジョレーヌーボー解禁日。

半月前からワインを予約して、合わす料理まで考えていたのに・・・。

あろう事か、その大事な一年に一回の大イベントをすっかり忘れて、飲み予定を入れてしまった><。

・・・行くお店にボジョレヌーボーが置いてあることを願ってお店に向かう。

お店は、自宅から徒歩1分の駒沢通り沿いにある「HanaHana Yano」と言う、沖縄創作料理のお店。

店員さんに生ビールを頼み、ボジョレヌーボーありますか?

店員さんはすかさず、ワインはこの白しかないんです。

???では、結構です(ガビ~ン 無かった)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

と言うことで、飲み損なった幻のボジョレヌーボー達
beaujolais.jpg

先ずはビールで乾杯
2009111beer.jpg  2009111umibudo.jpg
ビールがギンギンに冷えてますね。
海ぶどうがプチプチと美味いです。

2009111butanikomi.jpg  2009111sanma-kal.jpg
豚の煮込みは、コラーゲンたっぷりの豚が入っていて美味い。

そしてサンマのカルパッチョ。
野菜と一緒に食べると、サンマの生臭さがちょっと気になります。
何も絡めないでそのまま食べると脂が乗っていて美味い。

2009111_goya.jpg  2009111naga-koro.jpg
ゴーヤチャンプルは、うまうま。
自宅で作る味とまったく違う。何が違うのだろう?
・・・素面な時にもう一度食べてレシピを盗むべし(笑)

山芋のコロッケ明太ソースは、以前とは違い小さく4個にまとめている。

この方が食べやすいですね。

2009111beniimo.jpg  20091119_ikasumi.jpg
紅芋のチーズ巻は、ちょっと甘くて女性に人気だと思います。
わたし的にはちょっと・・・(^_^)

イカスミ麺の焼きそばは絶品です。
相方も喜んでおりました(^O^)/

2009111awamori.jpg
・・・泡盛は、行く度にボトルを入れているような気がするのは錯覚???

今日は早めに解散したのにもかかわらず、自宅で又ビールを飲んでいるし・・・(爆)

皆様、酔い良い三連休を・・・

あっ 今日はボジョレヌーボーを浴びるど~(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ひゃ~~

5本も!!それもフルボトル(@@)
それぞれに合わせてお料理作るの?楽しみにしてまーす。
そういや、バブルのとき、ボジョレヌーボーのお風呂ってのがあったね。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あらら~
そういうわけで・・・
飲めなかったのですね^^

美味しそうなお料理たち!!
ボジョレーヌーボーがなくて残念!!!

浴びるように飲んだかな~~♪^m^


↓サッカーもバレーも
気持ちよく勝って爽快だわ~♪
バレーは今日も頑張ってほしいな~
メダルが見えてきたし・・・^^

mamaさんへ
毎年、5~6本買って味比べです(笑)
一回で二本くらい飲むので料理は3回分です(爆)

rikamintさんへ
一人で二本の家飲みはちょっとこたえました(^^;
・・・今日はブラジル戦、どの程度通用するのか楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ