FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京はとっても寒く、雨も降っており最悪です。

最悪と言えば、今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
この日を楽しみに、ワインも5本チョイスしてワインに合わせた料理等も考えていたのに・・・

あろうことか、その事をすっかり忘れて、食事&飲みの約束をしてしまいました(^^;

それも行くお店は沖縄創作料理。

果たしてボジョレーヌーボーは置いてあるのだろうか?


・・・昨日のアジアカップ最終予選香港戦は、立ち上がりから香港が猛烈なプレスから立て続けにチャンスを作り、危ないシーンが何度かありました。

途中から運動量の落ちた香港から、日本が徐々にボールを支配して、後半32分長谷川が代表初ゴールのミドルシュート。

とっても鮮やかで美しいシュートでした。

後半は香港がバテて殆ど日本がボールを支配。

・・・3点目となる俊輔のFKは、久しぶりに見たファンタジックシュートでした。

結果は4-0で日本代表の勝利。

続いて男子グラチャン、アジア王者日本対欧州王者ポーランド

1セット目は取られましたが、2セット目は取り返し、3セット目を取られて、4セット目を取り返し、シーソーゲームで迎えた5セット目のファイナルゲーム。

石島?と言うの選手のブロック、スパイクなどで3連続得点を奪った日本が、3-1とリード。

一進一退の試合が続きますが、徐々に日本が差を広げていきます。

南選手がいた頃しか熱心に見ていなかったのですが、今の日本チームはタフになりました。

過去の例だと、接戦を落とすのが日本のお家芸?でしたが、今のチームは精神的に強いです。

そしてパワーもあります(この試合だけだったりして(^^;)。

なんか一発で決まる男子バレーにとても引かれております(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

mamaさんの所で見たいくら丼。
とても食べたくなって仕込みました(笑)

大根おろしといくら
20091116_ikura03.jpg

砂肝と空芯菜の塩炒め
20091116_sunagimo-kou.jpg
作り方は、えびとゆり根の塩炒めと一緒です。
違いは、鶏ガラ顆粒と貝柱顆粒の代わりに中華スープを入れました。

・・・どうか今日行くお店に、ボジョレーヌーボーが置いてありますように。


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ボジョレヌーボー

50年に1度の当たり年だそうで・・・
記憶によれば2000年も100年に一度の出来だったよなぁ。価格も安いのがでてるみたい。おもしろいね。
明日購入してみま~~す。

ボジョレヌーボー飲みそびれました><。

今年はペットボトルでコストを下げたワインが出回りましたが
フランス側からNOが出て、来年からはダメみたいです。
今年最初で最後のペットボトルボジョレヌーボーは貴重かも(笑)

初めまして。

私は、ボスと申します。
初コメントさせていただきます。

バレーお好きなんですか?
南選手時代なんですね・・。
私なんぞは、猫田・横田・森田時代ですよ。
今の選手の顔と名前が一致しなくて、、、
身長も何処まで高くなるのぉ? と感心してしまいます。

こんにちは 初めまして

コメントありがとうございます。
バレーも好きですが、野球、サッカー、フィギアスケート...etc
スポーツ観戦でしたら何でも大好きです。

バレーボールを熱心に見ていたのは、南選手世代ですが
わたしはたいしてボスさんと変わらない世代です。

・・・バレーボールが9人制の世代ですので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ