FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
昨日の温かさとは打って変わり、今日はとっても肌寒いです。
・・・明日から又雨模様ですね(^^;。

来年のFIFAワールドカップ南アフリカ大会の会場でもある、地元に乗り込み日本代表が土曜日に親善試合を行いました。

結果は0-0のドロー。

いくらアウェイとはいえ、海外組の本田が機能していなかったですね。

前半は攻撃のパターンがまったく作れず、一進一退でした。

そして後半に俊輔が強行出場。

すると流れがまったく変わりました。

攻撃のリズムが良くなり、シュートチャンスも生まれ・・・

やはり俊輔はすごいです。

アジアカップ最終予選の香港戦がアウェイで18日に行われます。

とっても楽しみ(^O^)/

さてそんな中、昨日の夕食は鶏トマト煮。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

先週に続き、またまた行ってしまったシニフィアン・シニフィエ。

ここのお店の、週替わりで作っているその時しか食べられない旬のパン。

そう、その旬の食材を活かして作っているパンがとっても楽しみです。

今回は、ゆり根のチャバタ。
20091114_yurine-pan.jpg
パンがしっとりポクポクしていて、とても美味しいです。
二つ購入すれば良かったと後悔しています><。
右は先週に続いて、今回も提供されていたガーリッククーペ。

・・・今週末の限定パンが楽しみです(笑)。

鶏のトマト煮込み
20091114_tori-tomato.jpg
鶏のトマト煮込みは頻繁に作っておりますが殆どタマネギのみ。

rikamintさんのブログで見つけてしまいました。

レシピは↑でどうぞ。

・・・わたくしごとではございますが、インゲンがあまり好きではないので、代わりにブロッコリーを入れました。

赤ワイン
20091114_wine.jpg
ボルドーのエクセラー・ボルドールージュで値段は1100円前後。

ミディアムボディながら、とてもその値段とは思えないコストパー。

ボルドーでは珍しいくらい、どんな食事にも合わせやすい赤ワインです。

さあ 週の始まりですね。今週も一週間頑張りましょう(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

おっ

最後にお醤油とは(><)
これは是非いただき~~やね。
インゲンも好きやし(笑)
しかし、チャースケさん、トマト好きやね~
わたくしも切らさない食材の一つでっす♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わあ^^
私の紹介までありがとうございます♪
あ!!私もブロッコリー入れたりしますよ~♪
それも好きです♪好き♪
私のよりも美味しそうだわ^m^

トマト煮にボルドーいいですね~
う・・・飲みたくなってきた・・・^^;

mamaさんへ
トマトは大好きで、殆ど毎日食べております(笑)
・・・お醤油とゆう発想は中々すごいですよね。

rikamintさんへ
お陰様で、トマト煮込みが美味しく頂けました。
あと、豚の梅蒸しも気になっております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ