FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
先週、限定麺を食べるチャンスなし と言うかすずらんに行くチャンスなしでした(^^;。

今日は月曜日。すずらん近くの銀行に用事があり早めに出かけるが・・・

窓口は空いていたのですが、思っていたよりも時間がかかりました。

到着は開店10分過ぎ。

えっ 4席しか埋まっておりません。
月曜日は穴日ですが・・・
でも あっという間に満席になりました。

オーダーは勿論限定麺。勿論麺少な目で(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20091116_suzu_menu.jpg
あれっ 先週はつけ麺だったのに、今日は土鍋に変わっている???

どうやら牡蠣の限定も並行して提供しているようですね。

20091116_suzu_nabe.jpg
土鍋の中がグツグツと煮立っております。
相当熱そうで、猫舌のわたし目に食べられるのか?

20091116_suzu_all.jpg
蓋を開けると麺の上に沢山の具材。

20091116_suzu_suji.jpg
スープを一口すすると、牛肉のうまみとちょっと辛いスープがとっても美味。


そして牛すじがとても柔らかく美味い。お昼に食べる麺ではありません。
絶対、夜か土曜日のお昼にアルコールを飲みながら食べたいっす(笑)。

20091116_suzu_men01.jpg
麺は乱切り麺で、牡蠣土鍋の手延べ乱切り麺も良いですが、このモチモチした乱切り麺は牛すじスープにとても合います。

20091116_suzu_utsuwa.jpg
ちょっと熱いので取り皿に入れて少し冷まして食べました。

おじや狙いで、麺を少な目にしていただいたにもかかわらず、やっぱり無理でした(^^;。

大蒜がポクポクで体が温まり、今週一週間乗り切れそうなパワーを補充いたしました。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

むふっ

牛筋ちゃんがゴロゴロ入っていて、ウマウマですよね。
雑炊までたどり着けないもどかしさ・・・よくわかります。(笑)

幻のつけ麺バージョンも食べてみたい~♪

やはり牛筋麺はアルコールを飲みながら食べたいですね(笑)
今度こそ、お肉の量等を減らしてもらい再度おじやに挑戦です(^_^)

あっ 幻のつけ麺 美味しそうでした(^^;
わたしも食べてみたい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。