FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:パン
前から気になっていたパン屋さんがあり、一度食べてみたいなと思っていたのですが、いつも違うお店で購入した後に思い出すという悪循環。

・・・土曜日は、恒例の国連大学前のバザーに直行。
しかし途中で、気になっているパン屋さんを思い出し、立ち寄りました。

お店は三軒茶屋にある、シニフィアン・シニフィエ。

お店の中に入るとパンの香りがしてどれも美味しそう。

色々と迷いながら、店員さんにお勧めのパン等を聞いてチョイス。

合計4650円也。ちょっと買いすぎたかな?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

パン・オ・ヴァン
20091107_pan-doll-01.jpg
色々なフルーツが使用されていて、赤ワインにピッタリ。
今まで食べたパン屋さんの中で一番かも?

キャトル・ヴァン
20091107_pan-.jpg
中はもっちりしていて、酸味が強くジャムとの相性が抜群らしいです。
一昨日は、説明も読まずにそのまま食べましたが、今日帰ったらジャムで挑戦(笑)。

20091108_pan-supe.jpg
手前のパン・オ・ルヴァンは酸味が強いですが、日が経つと味が馴染んで落ち着くらしいです。
(その日に完食(^_^))

ガーリック?はバジル生のイタリアンパセリが使用されていて、上品な味わいです。
この日の限定らしいのですが、又食べてみたいパンでもあります。

シニフィアン・シニフィエのパンは全てレベルが高いです。

又行きたくなりました(笑)。

20091108_wine.jpg
スペインのロジャー・グラート・カヴァ・ブリュット・レゼルバで、とっても美味しいです。

最近のスパークリングワインの中では、久しぶりのヒット。
値段は格安店で1990円。

今週も一週間頑張りましょう(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

美味しければ

少々高くても腹はたたないわね。
いつものパン屋がお休みで、お試しに買ったパンがハズレだったときの悔しいこと!
パンに限っていえば値段と味は正比例する、とおもう。

高くて不味いときは落ち込みます。
昔はたかがパンと思っておりましたが、今では市民権を得て
高級志向のパンが増えてきましたね。

あっ 最近パンを沢山食べていたら、いつの間にやら
体重が2キロ増(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうなパンですね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
つまみになっていい感じ!^^

ロジャーグラートは美味しいですよね~♪
私もよく買って飲んでおります!
やっぱcava最高♪♪

パンはワインに合わせやすいので続けていたら、体重激増です(^^;。
・・・rikamintさんはパンをご自身で作ってしまうのですごいです。

CAVAはコストバーが良く、はずれがないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ