FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
ここの所寒い日が続いておりましたが、お風邪など召されておりませんか?

わたしは喉が痛く、ちょっと悪化すると風邪に移行します(^^;。

今日は何ヶ月ぶりかでお酒を抜こうと考えております。

・・・ニューヨークヤンキーズの松井選手がMVPに輝き、今朝の新聞は松井選手の記事が一面を飾っておりました。

わたしが購読しているスポーツ紙も、松井選手の栄光をたたえる記事がメインで、残念なことにプロ野球の日本シリーズが陰に隠れてしまいましたね。

明日ジャイアンツが勝利を物にすれば日本一。

頑張れ原ジャイアンツ!!!。

あっ 昨年のhondaに続きトヨタが来シーズンからF1撤退を発表いたしました。

・・・2輪レースの最高峰であるWGP(Moto-GP)も、色々と影響を受けるみたいです。

我が社もF1で影響を受け、WGPでも影響を受けるとちょっときついです(^^;。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、11月1日(日)に松輪の鯖が食べたくて行ってしまいました(笑)。

20091103_miura.jpg
その日は、生のお刺身と贅沢な塩焼き。

そして2日後のしめ鯖。
20091103_shimesaba-alljpg.jpg

20091103_shimesaba03.jpg
脂がもの凄く乗っているので、2日後くらいが一番美味しいかも?

サーモンとトマトのサラダ
20091103_samon-tomato01.jpg
青野菜は、おかひじきを軽く茹でて和えております。

生ハムとラ・フランスのサラダ
20091103_yonashi-ham02.jpg
青野菜はルッコラ。

両方のサラダともノンオイルのイタリアンドレッシングを使用しました。

スパークリングワイン
20091103_shandon.jpg
モエがカリフォルニアで作らせているシャンドンロゼ。
定価は2900円前後なのに1990円で販売されており、オーストラリアシャンドンとお店か間違えている値段設定では?

・・・買い得なので明日行って大人買い(笑)。

それでは良い週末を・・・
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

おこんばんは、チャースケさん。

今夜は酒抜きですかー?(笑)
じゃ、私が代わりに呑んどきます。ぷははっ

ところで、三枚下ろしの際にわざと骨周りを厚めに。
そして、塩焼きでやっつけましたよ。
こりゃなんと言う美味ですかー、でした(笑)

当日はお客様を招いたので、
とても喜んでいただけました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ではではー、ブシュッとひと缶空けてきます(笑)

F1撤退

松井これでNYと再契約するのかしら?
元々阪神に来たかったんだから、来ないかしらね?無理かなーー。と夢みたいなことを考えてます(笑)
F1撤退はショック!トヨタの責任者が号泣してるのを見て思わず貰い泣き。わかるわー。

画像

~♪~うみは広いな大きいなぁ~~~

海、いいですねー(^^)ノ
潮風がそよいで来そうですww

って、巨人。優勝おめでとうございます。
7年ぶりだそうです。
原さんが舞ってましたよん。

ちなみに、松井。
阪神に来ないかなぁーww
本気で待ってみたいですよね。
松井は阪神が好きだったんだし。
ないかなー?(笑)


そーにゃさんへ
金曜日は誘惑にも負けず、見事にアルコールを抜きました。

>じゃ、私が代わりに呑んどきます。ぷははっ

又お地蔵産になってしまうかも(笑)

・・・そーにゃさんに喜んでいただけて光栄です。

mamaさんへ
松井の動向が気になりますね。
城島に20億も出して、松井獲得の資金があるのか心配ですね。
・・・責任者はいつも孤独なので痛みが分かります><。


akiさんへ
一人で気ままに行く海も良いですよね。
・・・土曜日の試合、夕方18時にスタンバって
ビールから始まり、赤ワインが空き、ワイングラスに
芋焼酎を入れて飲んでいたら、
いつの間にやら泥酔状態で、気がついたら午前2時でした(爆)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ