FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
11月6日(金)

今日は朝から打ち合わせだったので、すずらんは諦めておりました。

しかし1件目の打ち合わせが11時15分に終了。

続いて銀座の私書箱へ・・・

そしてちょっと足を伸ばし、築地場外売り場にある鶏専門店鳥藤へ信玄鶏を買いに行く。

ついでにレバも購入。

ここの鳥藤は、朝から目の前で職人さん達が鶏を捌いております。

とっても新鮮なので、レバも表面をちょっと焼くだけで食べられるのです。
(ハツとレバと脂肪がくっついていますので、自分で捌かないと食べられません)

・・・時計を見ると12時ジャスト。

これはすずらんチャンス。 と、言うことで車を飛ばし、12時30分に到着。

ちょっと待って中に通されました。

金曜限定の鶏白湯は諦めていたのですが、なんと間に合いました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

頼んだのは、スープ入りの韮菜鶏そば。

20091106_suzu-tori-nira.jpg

20091106_suzu-tori-tori.jpg
この鶏チャーシューが、柔らかくて美味しいのです。
一度で良いからビールを飲みながら食べてみたいです(笑)。

20091106_suzu-tori-men.jpg
そして麺は、わたしがこよなく愛する手延べ麺。

いつ食べても美味しいです。
スープもトロトロまろやかで何とも言えません。

そして韮の香りが素敵です。

スープを飲み干し完食。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。