FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
9月の中旬頃から、ラーメンブロガーさん達が取り上げている、西荻窪に開店した某ラーメン店。

最初の頃は何とも思っておりませんでしたが・・・

ある時、ふっと脳裏を横切りました。

あれっ このラーメンのバリエーション、ルックス何処かで見たような・・・

それ以来、店主の方が気になり出し・・・。

そして25日に車を飛ばしていって参りました。

お店の外観、提供している焼酎。

これは間違いなくあの人だ。

・・・ところがお店に入った途端、人違いだったので気が抜けました><。

頼んだのはシンプルな醤油付けそば。

麺の太さはやや同じ。しかし口に含んでも、小麦粉の香りがしない。

そして歯ごたえが固すぎる。

スープも似ているが、お酢が強く野菜を炒めた香ばしさがない。

やはりいくら外見を似せても、本物の味は真似出来ません。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

月火と麺チャンスがなく、今日やっと出来ました。

頼んだのは、某ラーメン店で食べたのと同じもの。
20091028_suzu-syoyu.jpg
20091028_suzu-himo-02.jpg
おぉ~っ スープの味、野菜の香りが全然違う。

そして麺が心地良い小麦粉の香り。
何よりもこの歯ごたえ弾力が何とも言えません。

偽物を食べた後だから分かる本物の味。

なんかとっても懐かしい味、そしてホッとします。

すずらんのラーメンを食べて、胸のつかえが取れました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

すずらんから

独立した人がやってるお店じゃなかったのね。
浮気はいけません(笑)
蒸し牡蠣作ろうと魚屋に行ったけど、あまりいいのが入ってなかったので、オイル漬けにしました(^^;)
3日でたべよっと!!

違う意味で知っている人だったので驚いた><。

・・・菊池は西武に決まりましたね。残念。
でも城島が来てくれるので良しとしよう(^O^)/

はじめまして

こんにちは!こっそりブログを拝見しておりました(^^)
ワタシも西荻のこちらに伺ったら
違う意味で知ってる人だったので驚きました・・・。

やっぱりホンモノは美味しいですね♪
これからも宜しくお願い致します!

こんにちは
コメントいただきましてありがとうございます。

実は、わたしもあなさんのブログをROMしております(^^;。
・・・一度だけコメントしたことはありますが。

何を隠そうこのお店、あなさんの記事を読んでいて気がつき
西荻に行ったのです(笑)

こちらこそ 宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ