FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:阪神タイガース
待ちに待った城島選手の阪神入団が決まりました。

昨年まで正捕手だった矢野選手は怪我に泣かされ、今シーズンは後半戦のわずかな出場でした。

その間何人かの捕手が、正捕手の座を巡り試合に出ましたが、狩野捕手の打撃センスが光り、正捕手の座を仕留めました。

しかし来シーズンを考えますと、矢野選手は年齢が42歳になり、体力的に無理があります。

そして狩野選手は、慣れもあって後半は良くなりましたが、肩の弱さとリード面の不安があります。

年俸はかなり高いですが、城島選手の強肩、チャンスに強いバッティング、そして安定したリードを考えますと、最強の補強だと思います。

来年のクリーンナップは、3番鳥谷、4番金本、5番城島、6番ブラゼル、7番新井と勝手に決めてしまいました(笑)。

・・・これで来シーズンのリーグ優勝はいただきや(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、昨日の夕飯は手抜き料理。

20091026_yuhan-all.jpg
丹波の黒豆 枝豆
キュウリのお新香
しらす大根おろし
たてがみのお刺身(馬肉)
蒸し牡蠣

20091026_kaki-01.jpg
大粒の生食用牡蠣の上に生姜と長ネギの千切りを乗せ、沸騰した蒸し器に3分入れるだけ。
ポン酢で召し上がりますが、生姜がポイントとなります。

それにしても、写真を撮るつもりでなかったとはいえ、いい加減な盛りつけ、洋皿にお新香、馬刺はいただけませんね(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

うひょ~

蒸し牡蠣おいしそう~
今年はまだ牡蠣にありつけてません。明日魚屋に行って見ます。去年教えていただいたオイル漬けにも挑戦です。
城島獲得、フロント頑張ったねー。これで菊池君が来てくれたら、言う事なし。と、どこまでも欲張り(笑)

菊池くん^^

城島。きましたね(^^)ノ

年俸の高さは気になりますが(笑)楽しみですよねー。
これで、菊池くんが入ったらww

楽しみ倍ぞうww

牡蠣かぁ~~、美味しそう~。
って、洋食器。お新香のせても全然いいカンジですよん(^^)

mamaさんへ
牡蠣のオイル漬けは、日曜日に仕込んだのでそろそろ食べ頃を迎えます(^_^)。
・・・阪神はドラフト1位指名が10連敗なので、そろそろかも(笑)

akiさんへ
本当に来年は楽しみです。
これで投手は心おきなく色々な球種を使えることでしょう。
・・・ドラフト会議は明日の4時から
仕事が手に着きません(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。