FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日は朝から電子鍼治療。

9月4日に通い出してから、10回目の治療。

鍼を刺す位置が、ほんの少しずれただけで心地良い電気のしびれと、足がしびれた状態で、神経をさすような痛さと紙一重。

今日は神経を刺すような痛さで、苦痛と闘いました><。


・・・プロ野球は今日から、セパ共にCS第二ステージですね。

勿論応援するのは、ノムさん率いる楽天。
球団はあまり好きではありませんが、監督と選手が良いですね。
今日の先発は永井。そして監督の許しを得たリンデン。
岩隈、田中の後を継ぎ、発憤して欲しいものです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

確かアンデルセンのパンだったような?
20090916_ichijiku-pan.jpg

20090916_ichijiku-pan-up.jpg
無花果、レーズン、クルミなどが入っており、赤ワインとの相性は良いです。

鶏のトマト煮込み
20091020_tori-tomato01.jpg
今回はレシピは適当に作りました。

鶏に塩胡椒(ブラックペッパー)をして、小麦粉を軽くまぶしてバターで炒める。

鍋にバターとにんにくのみじん切りを入れ、香りが出たらタマネギを入れて炒めます。
(オリーブオイルも加えてます)

ダイストマト缶(400g)を入れ、赤ワイン60ccとブイヨンか鶏ガラスープを100cc、さらにトマトケチャップ大さじ2~4杯(お好みで)

ウスターソース大さじ1を入れ沸騰させます。

そこに先程炒めた鶏を入れて20分ほど煮込んで出来上がり。
最後に味見して、塩が足りないようであれば足しますが、ケチャップとウスターそしてガラスープで十分だと思います。

あっ わたしはジェノベーゼが大好きなので、大さじ1/2を入れてます。

フランス赤ワイン
20091013_wine-miron.jpg
シャトー オーミロン ポイヤック 2002で、パンチには欠けますが、繊細で上品な味わいです。

スミレの香りが優しさを与え、飲んでいて心地良いです。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

無花果入りのパン

干し無花果とクルミいりのパン大好き。
アンデルセンのも美味しいけれど、とくに神戸屋のがお気に入りです。大きいのでハーフサイズね。
無花果の部分だけを先に食べる(~~;

日ハムのダルちゃんが出ないので楽天がんばれ~。ダルビッシュが出たら両方応援しそう(笑)

月見草

実は、南海時代から野村は好きでした(笑)

選手を潰してもいるけど(ヤクルト時代)育ててるのも確かで。
マー君は野村じゃなかったら潰されてたと思います。
昨日の試合は・・・ザンネンでした(><)
んー、9回裏で逆転って(><)
後を引かないで頑張ってほしいです^^

って、ワイン♪飲みたい~~~(^^)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamaさんへ
えっ いちじくを先に食べちゃうんですか?
子供みたいですね(笑)
・・・昨日嫌な負け方をしたので、今日は岩隈に踏ん張ってもらいたいです。

akiさんへ
昨日は途中まで美酒だったのに、最後はやけ酒でした(^^;。
野村再生工場は、ヤクルト時代から凄かったですよね。
今日は後がないので必勝あるのみ(^O^)/

鶏のトマト煮込み
美味しそうです

コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ