FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
先週土曜日(17日)から提供されている、渋谷すずらん限定牡蠣麺。

とっても気になっておりましたが麺チャンスなし。

・・・赤坂での電子鍼治療が12時に終了したので、銀行などの野暮用を済ませすずらんへ。

着いたのは12時50分。ちょうど一席空いておりまして、待たずに座れました。

勿論限定を頼みましたが、店員さんに小声で全体的にボリュームを少な目で・・・(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

牡蠣砂鍋麺(宮城産生カキの土鍋仕立てそば)
20091021_suzu-donabe.jpg
ラーメン店で提供されるとは思えないルックス。
中身が気になります。

20091021_suzu-kaki-all.jpg
おぉ~っ グツグツ煮立っている。

20091021_suzu-kaki.jpg
牡蠣がかなり入っております。

レンゲでスープを口に含むと、何とも言えない上品な牡蠣の香り。
すかさずもう一杯。 あぁ~っ 美味い。なんて幸せなんだ。

20091021_suzu-men.jpg
麺は手延べ乱切り麺で、土鍋にとてもよく合います。

このままでも牡蠣のエキスがたっぷり出ているので十分美味しいです。

半分くらい食べてから、自家製XOソースをIN。

これが又美味い!!

ピリッと辛く味が引き締まります。

お腹に余裕があれば、最後にご飯を入れて頂いておじやも良し。

わたしは余裕が無く満腹なので、スープを飲み干し完食。
ごちそうさまでした。

・・・この美味しさは絶品で癖になります。
あっ 金額は2500円也。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ