FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
ここの所東京地方は、穏やかな小春日和が続いております。

昨日は社用で、品川にある品川グランドセントラルビルに行きましたが・・・

車で行ったのですが、大きいビルがそびえ立ち、どのビルか分かりません。

近くに止まっていたタクシーの運転手さんに聞いたのですが、ビルが沢山あり全然分からないとのこと(^^;。

やっとの思いで入ったら、なんと三菱重工の役員専用車止め><。

車のナビもビルの谷間に入ると役立たずです。

さてそんな中、35度の芋焼酎を煽りました(^^;。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20091013_asahi-beer.jpg
日本初の缶麦酒だそうです。
とても優しい味で、女性に受けそうな柔らかな味ですが、大酒飲みのワチキにはちょっと物足りないです。

20091016_tamba-kuromame.jpg
今が旬、丹波産の黒豆 枝豆です。
粒が大きく食べ応えがあります。

岡山の黒豆 枝豆も売っていましたが丹波の半額です。

店員さんに聞いてみるとブランドの違いだそうで、試しに二つ購入し食べてみましたが、味音痴のワチキには違いが分かりませんでした(^^;。

きくらげと玉子の炒め
20091013_kikurage.jpg
豚ロースとにんにくの芽を入れ、オイスターソースで炒めました。

月の中
20091016_tsukinonaka-35.jpg
宮崎県の岩倉酒造で作られる「月の中35度」。

この焼酎は梅酒用に作られるため、年に一度(確か5月頃)の出荷で、市場では殆ど見ることがないです。

昨年に南紅梅を砂糖無しで付けましたが、ちょっと酸っぱかったです。

やはりロックかお湯割りが一番。

それにしても度数を感じさせない口当たりですが、調子に乗って煽ったあげく、いつものように泥酔してゆくのでした。

あぁ~っ すずらんに行くタイミングがない><。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

品川

変わったね~構内にはお店がいっぱいだし、高層ビルが乱立してプリンスホテルが埋もれてる(笑)
にんにくの栽培には目からうろこです。じゃがいもまでは思いついたけど、にんにくは盲点でしたわ。
ワチキも早速植えなくっちゃ!

本当に品川が変わったのでビックリです(^^;。

・・・にんにくは作ると結構持つので重宝します。
東京は物価が高いせいか、日本製のにんにくは、安いスーパーでも1個300円ですよ><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ