FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今朝の東京は風が冷たく寒かったです。

シェリーとの散歩はTシャツ短パンですが、流石に長いパンツをはいて出かけました。

・・・昨日のサッカーは素晴らしかったですね。

香港が相手とはいえ、岡崎がハットトリックを見せてくれました。

ポジションも中村を起点に、遠藤と長谷川がトライアングルに入れ替わり、松井がクロスに飛び出したりで、目が離せませんでした。

終わってみたら6-0の勝利。

10日は国際Aマッチのスコットランド戦です。

・・・それにしても昨日の阪神タイガースは、情けない試合をしておりました。

今日が最終戦なので、せめて気力で相手を上回って欲しいものです。

さてそんな中、サッカー観戦中の料理。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

ドライトマトとオリーブ
20091008_olive.jpg
ちょっとしょっぱいですが、ワインのあてには最高。

ドライトマト
20091008_dri-toma.jpg

ほうれん草と生ハムのサラダ
20091008_houren.jpg

ほうれん草とチーズのキッシュ
20091008_namahamu_.jpg

アスパラとドライトマトの鶏肉巻き
20091008_asu-torimaki.jpg

イタリアワイン
20091008_wine.jpg
このイタリアワインは、ベッレンダ コントラーダ・ディ・コンチェニゴ コッリ・ディ・コネリアで、濃いルビー色で、ミディアムボディと記載されておりますが、フルボディだと感じます。

とっても濃厚で、スミレの香りが微かにしたり、時間が経つにつれまろやかになります。

コストパーの良いワインで、神の雫にも登場いたしました。

あっ 今日の料理は全てデパ地下でした(爆)

さあ、明日から三連休 良い休日を・・・
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

スコットランド戦

森本が出場するかしら?
FWは岡崎が大活躍で調子いいから、そのままなんてことないでしょうね?監督次第は野球も同じ。
調子悪い安藤をなぜ使うかなー真弓監督・・・

森本は途中出場でしたが、光るものがありましたね。

明日のトーゴ戦が楽しみです。

あっ 今岡は阪神退団で、横浜に行くかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ