FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
東京地方の台風は、それほどすごくありませんでしたが、交通機関がマヒ状態でした(^^;。

おかげで会社も直撃です。

わたしは車通勤のため定時前に出社。

男性社員さんは、電車が遅れているとのことで30分遅れ。

他の社員さんたちは電車が運行していないので目処が立たず。

結局全員揃ったのが午後でした。

強風に弱い首都圏が浮き彫りに・・・


あっ 我がタイガースは今日から神宮に乗り込んでの2連戦です。

2勝するとCS進出決定。

頑張ってや タイガース選手(^O^)/

しかし今日は、サッカーアジアカップ予選の台湾戦。
グループ1勝1敗で来ている日本は負けられない。

そして何より、俊輔、本田、森本、長谷川といった欧州組が揃うので、そのプレーなども確認してみたい。

特にセリエAで活躍しているFWの森本は、急成長を遂げ得点を叩き出している。

日本にいた頃はとっても小さかったのに、いつの間にか180cmを越えてしまった。

決定力不足の日本チームには、森本が最新兵器に成る可能性大。

うぅ~っ 困りました><。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


さてそんな中、懐かしい焼酎を見つけました。

・・・北千住に、大はしと言う居酒屋さんがあり、30年前は毎週テニスが終わると立ち寄っておりました。

今も人気のお店らしいですが・・・

自宅近くの酒屋さんで見つけた焼酎
20091007_kinmiya01.jpg
まさしくこのラベルで、キンミヤ焼酎と書いてあります。

蒸留酒なので殆ど味はありませんが、何となく甲類の焼酎とは味の違いが分かります。

・・・とってもまろやかです。

そんな焼酎には砂肝炒めで合わせます。

20091007_sunagimo02.jpg
砂肝 150g

オイスターソース 大さじ 1/2
コチュジャン 大さじ 1/2
日本酒 大さじ 1/2

サラダ油に豆苗を塩胡椒で炒め、軽くごま油を振ります。

砂肝をサラダ油で炒め、直前にAを入れて炒め、最後にごま油を振って炒め出来上がり。

お好みで大蒜や片栗粉を使用しても美味しいです。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

砂肝

大好き。おいしそう~
焼くか揚げるのしか作ったことがないので、これ頂き!
ありがとう。

安藤、やられてます(><)

安藤はヤクルト戦3連敗。
何となく予感はしておりました(^^;。
何故か安藤が投げるときは、打線が沈黙です。

でも、今日は岩田で勝ちますよ(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。