FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:居酒屋
今日も東京地方は雨模様。

台風が本土に上陸するみたいで、8日頃関東に近づく予報です。

・・・今日の夜行われるボクシング。

2年前、WBC同級世界戦で王者・内藤大助を投げ飛ばし、生き恥をさらしたあの亀田大毅が、WBA世界フライ級タイトルマッチ 王者デンカオセーン・カオウィチット(タイ)に挑戦します。

果たしてどんな結末が・・・

さてそんな中、久しぶりに地元の居酒屋に。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

7月に新規開店した沖縄創作料理のHanaHana Yano。

自宅から徒歩1分以内の所ですが、父が町会の役員をしている手前、中々行きづらいものがあります。

・・・泥酔した姿を、地元の面前にはさらしたくないみたいです(爆)

夏に撮った写真
20090830_hanahana_yana.jpg

先ずはビールで乾杯
20091005_beer.jpg

しいたけ・山芋・うずら玉子乗せ
20091005_nagaimo.jpg

じゃこと島豆腐とゴーヤのサラダ
20091005_salada.jpg
思ったほど苦みが無く美味しいです。

山芋のコロッケ
20091005_koro.jpg
この料理が一番美味しいかも?

焼きてぴち
20091005_yaki-tebi.jpg
コラーゲンたっぷりですが量が多いです(^^;。

豆腐よう
20091005_tofu.jpg
食べかけですが(^^;、市販されている物に比べ味が薄く、とても美味しかった。

島らっきょ
20091005_shima-ra.jpg

泡盛
20091005_awamori.jpg
流石に今日は、長居はせず正常な姿で9時前には自宅に戻りました。

しか~し いつもの癖でビールをグビグビ飲み始め、気がつくとまたもや泥酔状態でコックリと・・・

いや 正確には家内に叩き起こされたのでした(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

はぁ~♪

お料理の写真を観て おもわず溜息が...

美味しいですよねぇ 沖縄料理っ
どうしてウチの近所には「有楽街」はあっても
気の利いた美味しい料理屋がないんだろう(泣

美味しいお酒と料理をいただきに行くときは徒歩が一番
車じゃないと行き来できない場所だと 思いっきり呑めないから
あれ...なんか間違ってますかアタクシ(笑

山芋のコロッケは 初めて見ました
ソースはタラコ?ですか?

徒歩圏内は

いいね?帰りの足を気にしないで飲める(笑)
沖縄料理は未体験ですの。大昔、母が行って「食べ物に困った、2度と行きたくない」とこぼしてたのがトラウマになって・・・ゴーヤの美味しさに目覚めたから、沖縄デビューも近そうです、ふふ。

亀田大毅は周りの大人が悪いわね。特に父親。

Meさんへ
やはりお酒を飲むときは、腰を据えて飲みたいですよね(笑)
我が家は家内が殆ど飲めないので、車でお店に出かけるときは
家内が運転手になるので心おきなく飲めます(^_^)。

山芋コロッケのソースは、たらことマヨネーズ等を混ぜたものだと思います。

mamaさんへ
近いというのはとっても便利だけど、ご近所さんとかち合うのは嫌ですね(^^;。

・・・祖母も口癖のように「沖縄は肉しか食べるものがない」と、ぼやいておりました(笑)
沖縄もずくとかは、シャキシャキしていて美味しいですよ。旬は春先かな?
あ あと石垣牛も美味。

・・・昨日は負けて涙を浮かべていた。
やはり親父がいけないと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ