FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今日から10月。気持を新たに強い意志で邁進するのみ!

あっ お仕事の話しでした。

・・・25日そして月末。この二つの日が過ぎるとホッとします。

そう 社員さん達に支払う給与とスタッフや外注さん等に支払うお金。


そんな昨日のナイターは、阪神タイガースがヤクルトを下し3位に浮上。

残り6試合のうち、ヤクルトとの直接対決は3試合も残っております。

クリーンナップの鳥谷、金本、新井、そしてブラセルが打ってくれれば快勝です。

がんばってや タイガース。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さて、ここの所のマイブームは鶏肉をレアで食べること。

毎週金曜日は仕事で築地に行きます。

ちょっと足を伸ばして、場外売り場にある鶏専門店の鳥藤へ。

ここの大山鶏は、朝捌いた鶏を店頭に出しております。

奥を見ると職人さんが鶏を捌いている姿が・・・

大山鶏のササミ
20090925_tori-sasami.jpg
醤油と酢を1:1
ごま油少々
大蒜と生姜のすり下ろしはお好みで。

鳥藤のササミは新鮮なので、熱湯に4~5秒潜らせるだけ。

スーパーなどで売っている鮮度の良いササミは、臭みを取るため5分くらいお酒に浸けて、熱湯で10秒~15秒くらいかな。

大山鶏のステーキ
20090925_tori.jpg

20090925_tori-rea.jpg
もう少しレアでも良いのですが、何となく怖いので・・・(^^;。
皮の表面はパリッとさせるため、サラダ油を軽く塗っております。
(グリル焼き)

あっ 食べ方はワサビ醤油です。
これが何とも言えなくさっぱりしていて美味いんです(笑)

そしてお酒は芋焼酎
20090920_hiru-imo.jpg
宮崎にある岩倉酒造の、むろか しょうちゅうの華です。

あまり市場には出回りませんが、とある酒屋さんから入荷すると連絡があります(^_^)。


昨日で電子針治療は6回目。

肩胛骨下の鍼治療が苦痛でした><。

先生が近くにいないと、電気が流れないように電極を離したり・・・(爆)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

昨夜のイタリアン

メインディッシュは「高知はちきん地鶏」のソテーでしたー!大山地鶏は調べてみたら、軍鶏と鶏の掛け合わせですってね?噛み応えがあって美味しいでしょう♪

土曜日のチケット完売!人気やわぁ(無理ないけど・・)オークションで入札中だけど、最悪落札出来なかったら甲子園でダフ屋からやね(笑)v-208

きゃぁ~♪

こんばんわ。。。

アタクシ鶏肉...だいっ好きなんですっ!

所用があり年に3回は築地のすぐそばへ出かけるのですが
場外にいったことがありません
「鳥藤」ですね...メモメモ

それにしても鶏も芋焼酎も美味しそうですねぇ~(うるうる

mamaさんへ
鳥藤の大山地鶏は、ジューシーでコクがあり美味しいです。
・・・調べていただいてありがとう。ひとつ勉強になりました(^_^)。

チケット取れないのですね。やはり地元だからかな。
神宮だったら取れるのに・・・(^^;。

Meさんへ
鳥藤の大山地鶏は絶対お勧めです。
近くに行った際は、是非立ち寄ってみて下さいね(^_^)。

鶏のワサビ醤油付けに芋はとても合います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ