FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
なんとなくあっという間に過ぎ去ったシルバーウィーク。

流石に高速道路は大渋滞だったみたいですね。

我が阪神タイガースは、お客さまでもある横浜に辛うじて3たては真逃れ、1勝2敗の負け越し。

何とか3位ではありますが、ヤクルトと0.5ゲーム差で広島とは1.5ゲーム差。

明日からは苦手な中日との3連戦を経て、ヤクルトとの直接対決3連戦。

どうにか踏ん張って欲しいのですが、選手たちが重圧の中で緊張しすぎている様子が伺えます。

あっ 昨日巨人がリーグ3連覇を成し遂げましたね。

おめでとう原監督!。

さてそんな中、21日(月)の夕食。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090919_yuhan-all.jpg
ここのところ土日になると、表参道にある国連大学前で、信州野菜などのバザーが開催されております。

トマトなどは朝採れでとっても美味。

・・・生の採れたて落花生が珍しかったので購入してみました。
20090919_rackasei.jpg
落花生の泥をたわしで落とし、2リットル位水に大さじ3~4杯の塩を入れ40分茹でるだけ。

豆が柔らかくてとっても美味しいです。

20090919_shimesaba-01.jpg
写真に納める気がなかったので、かなり食べてしまいましたが、鮮度がよく脂がのっていたので途中から食べかけを激写(笑)
写真をクリックしていただけると画像が大きくなるので、脂の乗りがわかります。

・・・シルバーウィーク中も21日だけは河岸が営業しております。

今日は泡盛ではなく芋焼酎に・・・
20090919_satoh.jpg
それもこの暑い時期にお湯割りを・・・

汗を拭きながらの夕飯。

いつものように酩酊するのでした(爆)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

生の落花生

初めてみました。40分茹でて枝豆みたいに食べるの?
殻は硬くない?どんな味なんだろう・・

ヤクルト戦、来週は神戸なので行けたらレポート致しますね?応援にいって負け知らず。乞うご期待!
↓猫ちゃん、女の子なのにニャンタロー(笑)かなりお転婆猫やね。

生の落花生は、わたしも初めてでしたが美味しいです。
殻は固いので絞る感じで割ります。
・・・ピーナッツのコクはそのままで、枝豆のように柔くなった感じです。

神戸での応援頼みますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。