FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
9月5日(土)
ここ半年くらい肩、肘が痛かったのですが、座骨神経痛がひどくなってきたので・・・

たまたま知り合いから、変わった先生だけど、こういう治療もあると紹介され、とても気になってしまったので行ってきました。

元々は荻窪で開院されていたのですが、ネットで調べたら赤坂に移っておりました。

赤坂鍼療院という、一本鍼電子鍼専門の治療院らしくちょっと怖かったのですが・・・

左お尻に鍼を打ち、電極の反対側を親指で押さえるのですが、押さえた途端、膝下の足が蝦のように反っくり返りました(^^;。

これぞ電気ショック><。
鍼を打ったお尻の筋肉がピリピリと動いております。

先生が「足の裏まで来ている?」

来ていません。

次の瞬間、お尻が痛たたたたたたたた。

そしてお尻から足の裏までがビリビリとしびれます。

しびれが強いと感じたら、親指で触る面積を狭くします。

それにしてもとっても苦痛な治療。

次は右側。

ギャー お尻が痛すぎる><

次は腰、肩、胛骨(電気は無しです)

そして仰向けになって首の付け根。

電極に触れている親指が疲れてくると、触る面積が大きくなり、その瞬間首が勝手に曲がります(^^;。

神経治療はちょっと怖いですね。

でも 勇気を出して木曜日に予約を入れました。

行きたくないけれど、完治させないとテニスが出来なくなる。

苦痛でも我慢の子でした(爆)

さてそんな中、ラーメンを食べにすずらんへGO!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

担々麺
20090905_suzu-tantan.jpg

20090905_suzu-tantan-up.jpg
今回はシンプルにノーマル担々麺。

おぉ~っ ラーメンの域を超えた盛り付け。

ビジュアルがフレンチやイタリアンみたいですね。

ラーメンもこうした盛り付けをしてくれると、楽しみが出来ますよね。

・・・食べるときは勿論全て混ぜ混ぜで、写真を掲載できません(^^;

麺は手延べ麺にしてくれたみたいです。

ここの所かなりの頻度で食べておりますが全然飽きません(笑)
20090905_suzu-tantan-sup.jpg
このスープは、途中から担々麺の器にドボン。

このフワフワ玉子が担々麺のスープととてもマッチして美味!

全て飲み干し完食。

ごちそうさまでした。

さぁ 週の始まり 気合いを入れねば。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

それは・・・

お尻に鍼というのは、パンツをずらして打ってもらうんでしょうか?
それだと女性は恥ずかしいですよね?
でも、そういう治療ってなんだかとっても効きそうな気がします。

う~ん

美しい!!
すずらんに再チャレンジしたくなりました(笑)
坦々メンの下は何で出来てるの?ラー油?
お洒落~~~♪
阪神絶好調やね。10月まで持ってくれますよーに(祈)

Roseさんへ
ベットが並行に3列、6個ありまして隣同士は簡単な仕切りがありますが、向かいは丸見えです(^^;
・・・年輩の方が多いみたいなので、どうなんでしょうね(笑)
ローズさんも如何ですか(爆)?

mamaさんへ
すずらんの店長は想像豊で脱帽です。
・・・これで接客がうまければ申し分ないんですけどね(笑)
担々麺の下は、真っ黒なスープで、多分XOソースとかを使用しているのだと思います。

今日から甲子園で中日3連戦です。
これで勝ち越すようなら、阪神の強さは本物です(^_^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。