FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
昨日の台風は、東京を直撃することなく通過していきましたが、雨が凄かったですね。

・・・政権は民主党に移りましたが、何かワクワクするような日本造りをしてもらいたいものです。

さてそんな中、キリン秋味が発売されましたね。

いつもは一番搾りですが、秋味がある間は切り替わります。

・・・この間、mamaさんのブログで茶豆を見たら、秋味と一緒に食べたくなりました(笑)。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

オクラのお浸し
20090828_okura.jpg

茶豆
20090828_chamame.jpg

鶏ささみの梅肉和え
20090828_tori_sasami-ume.jpg
鮮度の良い鶏肉を求めて、築地の鳥藤へ
このお店の大山鶏は、ジューシーで柔らかくとても美味しいです。
他の鶏肉に比べ火の通りが早く、あっという間に焼けるので焼きすぎには注意です。

鶏ササミは沸騰したお湯に、7秒から12秒くらい潜らせるだけ。

キリン秋味
20090828_beer01.jpg
初物は500ml缶でグビグビと・・・

いつものパターンで、最初は泡盛を300ml瓶に移して飲んでいるのですが、気がつくと一升瓶を抱えて飲んでおり泥酔状態へ(爆)

みなさんも飲み過ぎには注意をしましょう!!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

だだ茶豆

香りがあって美味しいよねー♪
阪神のAクラス入りを祝して(早すぎる?)うちも秋味をシュッパーと開けましょう。
↓柿渋は家の外壁の杉板に塗る予定ですの。

本当に良い香りで美味しいです。

杉板をmamaさんが塗るの?
うまく塗れると良いですね。

・・・今日も岩田で勝利!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。