FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今週に入り庭ではコオロギが鳴いております。

気温も下がりすっかり秋めいてまいりました。

今年の夏は短すぎます。

夏大好き人間にはかなり物足りないです。

・・・涼しい方が良いのですが何かが違う。

それに野菜が大きくならないし・・・

さてそんな中、ゴーヤだけはすくすくと育ち、毎日のように食べております。

ここの所ゴーヤ辛味噌炒めにはまって、家内が呆れております(^^;

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090818_goya-karamiso.jpg

20090818_goya-karamiso-up.jpg
ゴーヤだけでも良いのですが、豚の挽肉を入れております。

ゴーヤ 大1
豚挽肉 100g

味噌 大さじ2
豆板醤 小さじ1
お酒 大さじ1
みりん 大さじ1
お酢 小さじ1
黒砂糖 大さじ1

上記味噌以下をよく混ぜ合わせておきます。

サラダ油で挽肉を炒め、ゴーヤを入れて混ぜあわせた調味料を入れるだけ。

最後に、ごま油を絡めて出来上がり。

冷蔵庫で保存も出来るので重宝しております。


あっ この間のバーベキューで酔った勢いで約束してしまいました。

・・・携帯に連絡があり覚えているわよね!と

何となく覚えてはいるが、何でわたしが行くことになったのか・・・?


そう、今日は毎週水曜日に練習しているママさんテニスクラブのバーベキュー。

差し入れに何を持って行こう?

・・・しかし自分の中では、甘エビ、ホタテ、イカと決めておりました(笑)

今日は飲み過ぎに注意しないと。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

このままだと短い夏でしたねー。
きゅうりは2本しか収穫できず、茄子は大きくならず、かろうじて食べられるのはゴーヤだけの有様でした。
おコメはどうなるんでしょ?新潟の農家と契約してるので、心配です。大打撃やねー。
昨夜の試合みたい(笑)

今年はお米と日本酒が心配です。

特に東北は梅雨明けしないまま夏が終わったみたいですね。
・・・秋が暑くなるらしいです。

今日は岩田で勝利です(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。