FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日の夕食は、ゴーヤ続きのため洋風に・・・

娘がピッツァを食べたいと言っていたので食材探しに。

流石に生地を作る時間はないので、クリスピー生地を購入し、ルッコラと生ハム。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

マルゲリータとも思ったのですが、生ハムとルッコラのピッツァを作ることにしました。

生地に塗るポモロードは市販の物を。

真鯛のカルパッチョ
20090820_maadai-cal01.jpg
フライパンにオリーブオイルを入れて弱火で熱し、大蒜のスライスを入れて火をと止めて10分くらい置いておきます。

真鯛をさばいている間に、先程のオリーブオイルを冷蔵庫で冷やします。

真鯛を薄切りにして、隣とくっつかないようにお皿に並べ、軽く塩を振ります。

先程のオリーブオイルを散らし、イタリアンパセリを振りレモンを搾って出来上がり。

生ハムとルッコラのピッツァ
20090820_pizza-ham03.jpg

20090820_pizza-ham-up.jpg
とても美味しかったのですが、重大なミスに気付きました。

写真を見て何かが変ですね?

スパークリングワイン
20090704_pino-rose.jpg
写真を撮り忘れたので前の使い回しです。

今や我が家の定番となっている、イタリアのピエモンテで作られるピノ・ロゼ NV スプマンテ。

チェリー色で泡が細かく、クランベリーの甘酸っぱい赤果実の香りが爽やかです。

コストパーもよく1200円くらいで購入できます。



先程の答えは・・・

そうです。
生ハムとルッコラが上下逆の為、沢山のルッコラが蒸し焼きになってしまいました(^^;

それではよい週末を・・・
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

お口にはいれば同じだから・・・

お母さまいかが?受験生なら今から免疫つけてたほうが、軽くすんでいいかも。あと半年ですね?ガンバッ

拝見させていただきました!
応援クリック!!

母は熱がないのを良いことに、縦横無尽に菌をばらまいて困っております(^^;。
・・・年寄りは何を言ってもダメですね(笑)

阪神3カード勝ち越しで、良い感じですね(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。