FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:野球
高校野球の準々決勝第1試合は、岩手の花巻東が大分の明豊を8-7で下しました。

5回途中菊池君にアクシデントがあり途中降板。
・・・背中に痛みがあるとのことです。

途中から登板した猿川君は、4-1のリードを保てず、6回裏に2点、8回裏に3点と4-6と逆転を許します。

圧巻は8回表の明豊今宮君の投球です。
先発と言うことで、力を押さえていたのか、8回は殆ど直球勝負で154kmの剛速球。

流石に花巻東の選手は打てません。

このまま終わるような試合展開でしたが・・・

9回の表 な なんと花巻東が2点をもぎ取り同点です。

そしてドラマは延長10回に待っておりました。

1番バッターの柏葉君が三塁手強襲ヒット。

身長が155cmの佐藤君は送りバント。

しかしこの時、ベースカバーに入った選手と交錯し倒れ込んでしまいました。

医師団が駆け寄りタンカで運ばれるシーンを、お母さんが心配そうに見守ります。

ツーアウト2塁でバッターは、キャプテンの川村君。

初球をピッチャー返しで、センターに抜けるタイムリーヒット。

花巻東は8-7と勝ち越しに成功し守備につきます。

遅れて、先程倒れ込んだ佐藤君が元気よく出てきた瞬間、花巻東の応援団席の女の子達は泣いておりました。

そして解説者も興奮しながら、身長155cmの佐藤君がとても大きく見えます・・・・と。

わたしめも、とっても感動いたしました。

あっ 仕事中だ(爆)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

コメント

高校野球はいいですよね(*^-^*)

あ、ゴーヤーの実がなりはじめました。
何センチくらいになったら収穫してもいいですか?

あれっ ゴーヤ育っているのですか?
・・・途中で投げだしたのかと思っておりました(笑)

プランターや栄養状態、そしてゴーヤの種類によっても大きさが違います。

間違いないのは、ゴーヤの実に花が咲いてから、20日前後です。
25日以上放っておくと実が黄色くなり、最後には破裂します。

・・・今咲き始めたのであれば、最初の実は9月10日前頃が、失敗しない収穫時期だと思います。

ご健闘祈ります(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ