FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
最近我が家から徒歩1分の場所に、沖縄料理屋さんが出来ました。

とっても気になっていて、行ってみたかったのですが、開店以来盛況のようで21時頃になると待ち人も出るらしいです。

まぁ 当分は様子を見ることに・・・

日曜日は何故か昼ビールが飲みたくてたまりませんでした。

・・・自宅だとばつが悪いので、自宅から徒歩1分のAS CLASSICS DINERへ。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

このお店は、よくドラマのロケで使用されております。

土日はいつも混んでおり、遠目に通り過ぎることが多いのですが・・・

シーザーサラダ
20090802_as-beer.jpg
ビールを飲み干してから、写真のことに気付きました(^^;

メキシカンチョリソー
20090802_as-chori.jpg
こちらも1本食べてしまいました。
ビールのおつまみに最高です。

リングオニオン
20090802_as-onion.jpg

白ワイン
20090802_as-wine.jpg
南仏のラングドック・ルーション地方で作られる、ラ・キュベ・ミティークブラン。

キンキンに冷えすぎているため、微かなヴァニラと蜂蜜の香りはわかりませんでしたが、果実味を感じ長く余韻の残るワインです。

・・・せっかくのワインがちょっと勿体ないような(笑)

パンの生地はチャバタにしてもらい、スモークサーモンとクリームチーズのサンド
20090802_as-samon-sando.jpg
ここのお店はパンの生地を4種類から選べます。

クリームチーズをふんだんに使いとっても美味。
パンとの相性も良いです。

昼に娘がテイクアウトしたらしく、そのパンが食べたくなりました。

店員さんに聞いたら、バーベキューチキンステーキ&ビーフバーガーとのこと
20090802_as-meet-barger.jpg

20090802_as-meet-barger01.jpg
いや~っ とっても美味しいです。
これは癖になる味付けで、酔っていないときにもう一度食べてみたいです(笑)。

それにしても昼酒は効きますなぁ~(^^;

この後自宅に戻ってから、ビールと焼酎を永遠に飲み続けたのでした(爆)

20090802_as-tenai.jpg


スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

すごい豪華なハンバーガーですね~!
私も食べてみたいですe-343
チャースケさんかぶりつけましたかv-411
都会は素敵なお店が多くて羨ましいです


下の花火すごく綺麗に撮れてますねo(*^▽^*)o~♪
飲むピッチが早い人、もしかして家の主人が
行ってたのかと思いました(゚×゚*)プッ

こんにちはー、チャースケさん。

おおおっ、お近くに沖縄料理店ですとな?
いいないいなー(笑)
・・・・・泡盛片手に酔っ払っているチャースケさんを
思わず想像してしまいました。
あっ、思わずですからーっ!ぶははっ

で、AS CLASSICS DINERさんで召し上がられた
スモークサーモンとクリームチーズのサンドに
釘付けっすよ、師匠!(笑)
これ、ワサビマヨソースとかかけても美味しそうです。
こういうガッツリ系、どわーい好きっす。

沖縄料理屋さんのレポも、また楽しみにしてますするー。
ではではm(_ _)m

nyamiaさんへ
かぶりつきましたが、大きすぎて口の周りにソースがべったり(^^;
その光景は、酔っぱらいオヤジが馬鹿な食べ方を・・・爆

そうでしたよね。nyamiaさんのご主人も飲むピッチが速いんですよね(笑)。

・・・花火はリベンジでしたのでホッとしています。
褒めていただきありがとうございます。

そーにゃさんへ
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
沖縄料理屋は自宅から5軒隣なので、家内に止められております。
家内曰く「酔った姿をご近所の人にさらすようなもの」だと。
・・・言われてみれば納得です。
閉店までいる自分が想像できてしまいます(爆)

・・・ワサビマヨネーズ付けて食べたくなりました(^_^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。